 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ターコイズブルー 

20051130135714
お揃いのがま口とバネポです。色はちょっと違うように写ってしまいますが、お気に入りのターコイズブルーで作りました。材料が少し足りなくて薄いので自分用にしちゃおう。
最近キャンディカラーが好みです。服は地味系なんだけど(顔が地味なんで)小物は鮮やかなのもかわいいものですね。
今日は保育所のお遊戯会でした。次男の舞台デビューは大泣きでした(>_<)でもそれがまた可愛かった♪親ばかですから。来年は大丈夫かしらね。ちなみに「ぐるぐるどっかーん」をしました。1~2歳の集団ってかわいい。見てて飽きません。


[ 2005/11/30 13:57 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)

三昧 

200511280236022
なんと回復して仕事に今日行ったらまだ休んできなさいと。まだ他の子に伝染しては困るから。もう検査結果も陰性化してたのにね。

そうして久しぶりにやってきたチャンス。皆寝静まった夜はワタシの時間。

まず裁断してあったもの。milimiliのパターン。布ははなはっか。色は表がボルドー、裏はベージュ。ラブリーな型ですがロック不調に苦しみました。切りっぱなしOKの布で良かった。結局家庭用ミシンで縫いました。

20051128023602


そしてフェルトのまんまるがま口と携帯ケース。

やりたい放題ですね。
イヤイヤ。全て途中で止まっていたので一気に完成したのですよ♪


[ 2005/11/28 02:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(10)

もらってしまったの 

近況報告です。どうも最近子供らと一緒に寝てしまってハンドメイドが出来ずにいます。余裕はいつできるのやら…。交換会の作品は頑張りますので安心してください。

もらってしまったのは「アデノウイルス」です。喉の痛みのあと高熱に悩まされます。一昨日から熱出しているのであと1日かな。3日の辛抱。頑張れ我が免疫機能。子供らにうつられるのだけは勘弁な気持ちです。

今日は旦那が長男のお弁当作りをしてくれました。感謝。
[ 2005/11/25 12:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(10)

まんまるがま口 

20051120003917
久しぶりの手作り(^-^)

作って楽しいまんまるボール。ちょっと心が疲れ気味の最近、羊毛のモコモコで癒やされるのです。
いちごみるくのかき氷のイメージ。

[ 2005/11/20 00:39 ] 未分類 | TB(0)| CM(10)

突然ですが 

ブログ名やっとこさ変えてみましたが、これ以上に思いつきませんで・・・(汗)勘弁してください。

もし今後ともお付き合いしてくださるという奇特なお方がいましたらその旨よろしくお願いいたしまするぅ~。
[ 2005/11/18 23:52 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

せっかくなので 

歩き仕事に復帰したので

「ヒップウォーカー」歩くとヒップアップの効果があるというソフトガードルを買ってきました。早速今朝から着用しました!1日6000歩週5日が目安らしい。軽くクリアできます。さて効果はどうなのか?!
[ 2005/11/17 07:30 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)

さてと! 

仕事復帰だ!朝から寒い!行ってきまーす!
[ 2005/11/15 07:15 ] 未分類 | TB(0)| CM(10)

また~! 

今日洗濯したらまた…膨れ上がった紙パンツとぶよぶよの粒がたくさん。

犯人は

長男でした(*´Д`)=з

朝身支度して紙パンツを布パンツに取り替え。自分でできるもん!な3歳児。パジャマを洗濯機に入れる時パンツも入れてしまった模様。
得意顔の彼。困り顔のワタシ。ぽけ~顔の次男。3面揃って洗濯槽を眺む。
再度洗濯中です。

昨日お遊戯会終了。踊りはそこそこ上達していました。隣のしっかり者の女の子に手を引かれて「次こっち!」とお世話されつつ。
並んで立ってるだけでも母は充分です。大きくなれよ!

[ 2005/11/14 10:39 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

久しぶりのミシン 

200511130309042
どこかで見たことのあるタートルゆったり目のアレンジ。重ね着風味。布はストライプ接結ニット。

[ 2005/11/13 03:09 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

クリスマス小物と戯言 

20051111232715
育児休暇はあと4日。その中には長男のお遊戯会あり、復帰準備あり、少々胃が痛い気分。次男ももうすぐ1歳…入院したりもしましたが、なかなか充実した一年だったと思います。
好きなことをたくさんさせてもらったし、時には育児に悩み疲れることもありました。そういう時には手を動かして気分転換。ずいぶんミシンにもお世話になりました。

今後はこれまで通りにはいかないかもしれない、子供を寝かしつけたら自分も寝ちゃうことが多くなるでしょう。

でも、携帯から書き込みも出来るし出来るだけ皆さんの所に顔は出したいなと。薄い内容がまだまだ薄くなるかもしれませんがゆっくりブログも続けていけたらいいなと思います。
という訳で皆さんこれからもよろしくです♪(*^ ・^)ノ⌒☆今回の交換会も参加させていただきます。
いまつくっている物からお嫁さんに出せるかしら。

以降私事です。

7日に結婚6年目になりました。

旦那に一言…
ブログしてることは知っているだろうけど見てないだろうし、見ても見ぬふりしてね。照れくさいから。

いつも色んな事でありがとう。これからますます大変になるけどワタシも頑張るから。私が仕事で家にいない間息子たちをよろしく。
息子の夜泣きも二人で寝不足になりましょう。たまには愚痴もきいてください。生返事でいいからね。
これからも少しずつでいいから手作り時間ちょうだいね。

これからもよろしくお願いします。

[ 2005/11/11 23:27 ] 未分類 | TB(0)| CM(12)

疲れた・・・。 

20051111092705


フェルトでバッグを作ってみようと初心者のくせに大物に手を出したのがいけなかったです。所要時間4時間・・苦労したのに・・。
[ 2005/11/11 09:27 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

修行中 

20051110090005
昨日キノコを見てたら頭から離れないようで。

これは二つに作ったパーツをフェルトニードルで繋げる練習。繋ぎが甘いと簡単に子供に破壊されます(*_*)
ドット柄は比較的簡単。ストライプやチェックなど直線を作るのが苦手です。一昨日失敗だった物をくずして使いました。フェルトってこうして再利用できることが素晴らしい。(さすがに小物にしか使えませんが)
余すことなく楽しめますね。

ところでC&Sの新着ありましたが欲しい物は売り切れだし、小花柄も買いすぎだし、何も買いませんでした。
何か子供用にと思っても、いまいちボーダーや無地ばかりではねぇ。
C&S飽き気味です。そして昨日はなはっかで買い物したばっかりだし(#^-^#)


[ 2005/11/10 09:00 ] 未分類 | TB(3)| CM(4)

仲間が増えたよ 

20051109010007
ピンクッションもうひとつです。すこしだけもけもけくんより大きくて乾くのに時間がかかってました。ダンナ見て一言「…ばくだんキノコ。」
ちがうよっ!

…多分(^_^;)。

「ばくだんきのこ」分からない方のために追記
[ 2005/11/09 01:00 ] 未分類 | TB(0)| CM(9)

あぽろ? 


20051107025407
キーケースです。
初心者は小さいのからね。

配色を考えているとき目に入ったのが息子の大好きな「アポロチョコ」

おなか空いてたんですねぇ。

まず型紙に合わせて原毛乗せて乗せて…大きいなぁ。大丈夫か!?と思っていたら

もみもみしてるうちにあれよあれよとこんなに小さく。一番右が元の大きさの型紙です。

200511070254072

あっらまぁー

仕上げのお花のアップリケですっかり女の子ね。
でも持ち歩くのは30近い永遠の女の子ですから!

[ 2005/11/07 02:54 ] 未分類 | TB(1)| CM(12)

もけもけくん 

20051106023603
フェルトの道へ踏み入れたようです。

本を買って次の日に材料注文。

フェルトニードルを買い忘れ今日手芸店で購入。

早速作ってみました。ピンクッション。台座は麻ヒモでコイリングして作りました。

どうなんでしょう?実際に触れたことがないからこんなに表面が「もけもけ」していていいのかな?
触ると何だかホワホワして気持ちいいよ(*^-^)

[ 2005/11/06 02:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

小物な日 

20051105014805
服を作った後(特に失敗だった時)小物で癒されます。

今日は息子とワタシのポケットティッシュカバー。
長男はトーマス大好き。サンタさんにお願いするそうです。去年ももらっているはずだけど?

息子の記憶をさかのぼってみると、弟が生まれた頃より2ヶ月位前のことを分かっているようです。ということは2歳半から物心ついたということか。

明日は保育所の入所準備の難関「名前つけ」予定。

つけまくります。

[ 2005/11/05 01:48 ] 未分類 | TB(2)| CM(2)

フード付き 

20051104013303
これはブツクサ独り言のように言っていたアレですが…

[ 2005/11/04 01:33 ] 未分類 | TB(1)| CM(7)

チクチク 

20051103082404
ちょっとした日中の合間にクロスステッチ。
とてもゆっくり進行中。
今年はコレをツリーのオーナメント用に何個か作ります。
後はフェルトボールをコロコロ作って下げたり…

こうしている間にも足元にネコのようにわらわらと集まる息子(^_^;)
こうしてのんびりできる日もあと11日。
いよいよです。

[ 2005/11/03 08:24 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)

襟付きカーディガン 

まずは1枚仕上げてみました。
パターン:大手町服装工房
布:オークション

[ 2005/11/02 12:09 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)

figueベロア編 

11.jpg

このカタチがかなり使いやすくて今のワタシの流行りとなっています。


[ 2005/11/01 00:21 ] 未分類 | TB(0)| CM(12)
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


