 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

これが本当に今年最後 

20051229002716
最後の挨拶ぽく書いたのにm(_ _)mこれで本当に締めとさせていただきます。

トリを飾るのは今年お世話になりました度№1のパターンレーベルの型紙「アンコンジャケット100cm」の完成です。
生地はラッチパイルのブラウン。なかなかコシのあるしっかり者。

我が家のコンパクトミシンもこの仕事をもって引退します。よく頑張ってくれたわ、ありがとう。
今日新しいミシンを購入しました。どうやら元旦に到着しそうです。

今年はたくさん縫って、たくさんの方々のコメントを頂き、とーっても充実でした。ワタシ幸せ者でございます。
少しはワタシも上達したのでしょうか?
来年も家事、育児、仕事に趣味に忙しく走り回っているでしょう。それではこの位で…。また来年もよろしくお願いします!


[ 2005/12/29 00:27 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

良いお年を 

クリスマスも終わり、今年もばれることなくサンタ役は終了しました。

アンコンジャケット、正月用にと思って取り掛かっていたのに途中でミシンが危篤状態なのです。がっくりです。ぶー。

私のところにはサンタ来なかったので、自分でミシン新しく購入することにしました!新年には新しいミシンで気持ちよく縫い縫いしたいものです。

年末30,31は準備に忙しいだろうし1月1・2日は仕事があります。31日の夜勤よりはマシかしら・・。せっかくお休み期待していたのにね。頑張って稼ぎますわ。
[ 2005/12/27 19:41 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

ギャザー入りタートル 

20051223232411

布消費頑張ろう期間です。
[ 2005/12/23 23:24 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

近況報告 

年末ですよ☆
なんて早いことか。
働き出して1ヶ月、子供達の風邪などに振り回されつつ何とかやってきました。家の中は片付けが行き届かないので常にごちゃっとしています(*´Д`)=з大掃除が思いやられます。

年末年始には少しだけ休みがあることを期待して、型紙や布(えっ!また?)購入しています。プミラの新作カットソーはかなりツボだったけど、ブラの肩紐見えちゃうのかしら?とか考え保留しました。MPLの新作スカートお買い上げです♪
子供服もいくつか作りたかったものがあるので出来たらいいなぁ。

布消費頑張ろう。

あと、思い当たる方々に(*^-^)b例の物昨日発送しています。もうすぐポストに入るかと。
[ 2005/12/20 23:15 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

ブーツカットパンツ 

20051217103308
K's banbooのブーツカットパンツ100cmです。あちこちで好評の型紙なので購入、やっと形になりました。

ポッケのパターンが色々あって嬉しいですね。
マチ付きポケットを作りたかった私。
手間は掛かったけどなんとか出来ました。

ちなみにウチのちびた(長男@体重14.5kgもうすぐ4歳)普段市販の100cmのパンツを裾を折ってまくりあげていてます。腹囲はちょうどなんだけど、遊んでいるうちに折った裾が下がってくるのでイマイチだったのです。
パターン通りでお腹も長さもぴったりだったので安心♪
量産の予感…

[ 2005/12/17 10:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

交換会終了 

20051213182410
交換会無事終了できて良かったです!Chaboさんの所にもアップしていただきましたがワタシの贈った物も掲載しておきます。
言わずと知れたまん丸がま口でした(^_^;)バネポも作ってみましたが満足いく出来じゃなくて作り直ししちゃいました。行き着く先はやはりここ。定番ですか。
最近年賀状に頭を悩ませています。子供達の写真を使いたいのに。二人同時に写すのはもはや神業(泣)ばらばらでもいいや…と言っても動いてブレたりまともに撮れません。いい方法は無いでしょうか?

[ 2005/12/13 18:24 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

発熱した時には 

20051212010609

職場で使っている小物なんて作ってみました。
だって使い古しでボロボロだったのです。
ちょうど使わないはぎれのキルティングがありまして。

200512120106092
<

袋の部分に細長いアイスノンを入れ、斜めがけのショルダーバッグのようにして付けるのです。
モデルはミッフィーちゃん。後ろ姿が迷惑そうですか(^_^;)

遊ぶ元気があるならば、すぐ薬剤を使う前にまず冷やしてみます。
小さな体だから大人よりも効果は期待出来ますね。
もちろん寒いとか邪魔だとかで嫌がってしまう事もあるので無理やりはしません。

これでワタシの趣味も少しは職場のお役に立てたかしら?

ああっ!角を丸く作るの・・・忘れてた。
[ 2005/12/12 01:06 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

交換会の作品出来上がり! 



マジでほやほや。出来立てです。湯気立ってますから。
さあ発送だぁ~^^・・・と思ったら送り先を聞き忘れている私・・・。どこかが抜けています!アタマのねじ緩んでます!

というわけで遅くなってしまって申し訳ないです。
連絡くださ~い>Chaboさん メールしましたからぁ~



[ 2005/12/10 13:41 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

交換会です♪ 

20051208210950


交換会に参加しました^^V 2回目

私に作品をくださったかたは


**Daisuki **の TaHoMi さんですぅ~~~♪


ささ・どうぞつづきを。





[ 2005/12/08 21:09 ] 未分類 | TB(1)| CM(18)

入院 

RSウイルスにやられちゃいました。長男が肺炎を起こして入院しています。
次男も同じく発熱しています。でもよく食べよく遊びご機嫌です。こちらは入院していません。

入院するしないを決定づけるのは「食欲と体力」いかに鼻水垂れようと熱をだそうと普段からよく食べ好き嫌いしていない弟のほうが強い。食生活の差がありありと分かります。

というわけで今ワタシは実家と病院の往復です。

何とかしたいです…長男の体力の無さ。
[ 2005/12/04 21:45 ] 未分類 | TB(0)| CM(11)
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


