 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

カウプレ結果発表 

20060130192121
カウプレ応募ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆くじ引きで長男にひいてもらいました。

当選した方は~。


[ 2006/01/30 19:21 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)

うれしい贈り物 

ブログ「Biscuit」のhime*さんからがまぐちくんのお返しに。と
いただいちゃいました^^
息子用の長袖Tシャツ~♪
息子服の贈り物をいただくのは初めてです^^わらしべ長者な私。
しかもこのシールプリント欲しかったのよ!良かったわぁ♪
110cmと聞いてたので、少しゆったり目?と思ったら・・・

060126_1923~0001.jpg

似合ってる?似合ってるね^^←親ばか全開
丁度良かったの。母びっくり。息子にんまり。
「母ちゃんのよりもお袖短くないよ。」的確なアドバイスありがとうよ息子よ。
いつの間にか大きくなっていたんだねえ。
次からは110cmの型紙だね。

しかしもうすぐ4歳のわが長男。だまって写真取らせてくれません。
絶対逃げ出す・・。ぶれぶれですがこれでもやっとなんですから。
[ 2006/01/29 22:26 ] 未分類 | TB(1)| CM(2)

ドットのボートネック 

20060126085408
カウプレ実施中です(^-^)/まだまにあいますよ。
カウプレの応募期間を仕事の都合上延長してよろしいでしょうか?29日までにします。

ブログ「てんとうや」(私いつも見に行ってます)ななほしさんの所で「ドット祭り」を開催しています

是非参加したくて急いで作ったボートネックです。
布はCOLORDROPさんのドット裏毛。型紙はMilimiliさんの「フェミニンスクウェアカットソー」のアレンジパターン。
肩にレース入れました。
[ 2006/01/26 08:54 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)

フェルトがまぐち作成行程公開。 

フェルト教室も行っていない本を読んだだけの人間なので
きっとかなり邪道です。それでも公開してしまいます。
060121_0003~0001.jpg

くまちゃんしげしげと眺める・・。まりも?

興味のある方続きをどうぞ。かなり長いよ・・?

注意:ここの記事だけ読んでチャレンジするよりも
本を読んで基本を分かっていたほうが、如何に邪道な所があるかが分かります^^
[ 2006/01/21 02:30 ] 未分類 | TB(0)| CM(9)

:::10000カウプレです。::: 

年末に超えていたご様子のわがブログ10000HIT。踏んだ方はどなただったのかしら・・?

・・ひとえに遊びに来てくださっている皆様のおかげです^^そしてここまで続けていられる意欲も分けていただいた、その感謝の意味をこめましてカウプレなんて小生意気なことをしてしまおうかと思った次第であります。

内容は秘密です。というか当選した方にリクエストをいただいて、頑張ってみたいなあと思います。時間の都合上2名様にさせていただこうかしら・・?布物かフェルト物でお願いしとうございます。

このカウプレ企画に乗っかってくださる方がいましたら。

お名前(HN) 連絡先(メルアド)を「管理者にだけ表示を許可する
」で書き込みしてください。

締め切りは1月29日。どうぞよろしくお願いいたします!



[ 2006/01/20 22:25 ] 未分類 | TB(0)| CM(12)

定番を 

布消費さらに強化期間です(^_^;)フェルトがま口作成工程はもう少し待ってくださいね・・。

060119_2338~0001.jpg


[ 2006/01/20 00:00 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

布部屋からミシン部屋に。 

20060119235113


ミシン新調に伴い、我が城「通称布部屋」模様替えしました。
ミシン二台を並べて使いたくて、大きめなデスクを探していたのです。
やっと無印良品で巡り会えました。




[ 2006/01/19 23:51 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)

こんなかんじ? 

200601132318134


初めてのあみぐるみチャレンジ。


[ 2006/01/13 23:18 ] 未分類 | TB(0)| CM(8)

寒いですね…うう 

20060109003009
おちびさん用に。特に書くこともないくらい普通なトレーナーとモンパン。

パターン:トレーナー90cmはnootie*購買部、モンパンはオークション

購買部のトレーナーは1歳2ヶ月のちびくんにはすこーし大きめです。でも最近寒くてつらいから重ね着してちょうどいいかしら?
早速着せたら牛乳こぼしています。家用だしいくらでも汚してくれたまへ。

空気が乾燥してきて、毎晩加湿器を使っています。
兄ちゃんには小さい時から湿疹があり、どうにも治りません。こうしている今もボリボリ掻いてしまいます。掻いたところがまた軟膏もしみて痛がっています。最近弟もぶつぶつと嫌な予感。スキンケアの為入浴後ベビーオイルを使っています

[ 2006/01/09 00:30 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

セットで着る? 

060105_0122~0001.jpg

上:POLKA DROPSスクエアネックパーカー100cm
下:パターンレーベル ニュアンスパンツ100cm(タイプA)

生地:・・CRAFT PUKUだったかな・・。杢グレーに裏はフリースが結合しているニットです。

この生地のフリース部分がことのほか気持ちイイんで、何とか肌に触れるように作りたかったです。杢グレーの部分はちょっぴりチクチク感があるんですよ~。そして生地自体がかなり厚い。だから襟回りも見返しにしてもごろごろだなって試行錯誤の末こうなりました。

これ、パイピングじゃなくてただ折って縫ってあるだけです。きりっぱなし。チャレンジャーですから。

このパーカー作るの2回目です。前回作ったらかなり大きくて、身頃もガーリーだったのでかなり変えさせていただきました。ウチのちび兄はもう立派な男の子なんですぅ。カワイイ感じの服が似合わなくなってきました。うれしいような悲しいような。

060105_0123~0001.jpg


[ 2006/01/05 02:15 ] 未分類 | TB(0)| CM(12)

ミシン購入その後 

20060104030608

nootie*購買部のニットパンツ90cm。ちび弟用。
生地はちび兄に作ったアンコンジャケットの残りのラッチパイルブラウンです。

はい。新しいミシンの性能はですね…

イイ感じo(^-^)o

これだけじゃわからんってばね。
続きます。

[ 2006/01/04 03:06 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

あけましておめでとうv(^-^)v 

20060101074207
皆様あけましておめでとうございます!
初詣やおせち、お正月イベントにお忙しいでしょうか。

昨日我が家は子供と旦那みんな揃って早寝。ワタシは一人で布部屋でほくそえんでいました。
何をかというと

ミシンが届きましたから!

今日届くと思ってたら意外にも去年のうちに。運送業も頑張っていますね。

取説を読み、ワクワクドキドキ試し縫い。息子のパンツを縫い終わった所でちょうど年が明け、花火が上がりました。
ナイスタイミング。
やっぱり良いミシンは快適☆縫い目きれい☆静か☆今までの苦労がウソのようです。

ミシンのスペックについては今日の夜詳しく。

今年もよろしくお願いします!

[ 2006/01/01 07:42 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


