 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

刺繍リネンのミニバッグ 

200603310239072
C&Sの冊子に作り方が出ていたバッグです。
[ 2006/03/31 02:39 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

アロンゾ 

縫い物の中にも入らない。カテゴリーはやはりフェルト小物に入る?




超カンタンティッシュカバーとお財布です。


[ 2006/03/29 00:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

ミニなオムツポーチ 

20060326000922
前回のオムツポーチが大きかったので縮小しました。
どのくらいかというとファスナーが30cmのしかないからぴったり合うように。



[ 2006/03/26 00:09 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

時期はずれ 

20060322003740
何故だか今頃ギャザーキャミ。
ワタシの頭が求めたのです。「大人服だけどかんたんでしかも早く、それなりの達成感を味わいたい」と。ギャザー寄せ、肩紐作り、満足しました。


[ 2006/03/22 00:42 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

はぁ 

20060320015306
スクエアネックカットソーなんですが。失敗。

襟回りに山道テープうちつけてみたけど見事に伸びてしまいました。やっぱりニットレースにすべきでした。
最後のほうは嫌になって適当…こんなつもりじゃなかったんだけどな。部屋着が一枚増えました。
戒めアンド今後のために残しておきました。スクエアネック…好きなんだけどぉ~。

[ 2006/03/20 01:57 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

アンダリヤ。 

200603151318102
初めてアンダリヤという糸を扱いました。


[ 2006/03/15 13:21 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

インフルエンザ 

つい最近水ぼうそうでブツブツだった長男。やっと治って幼稚園に行って楽しくしてたのに…おとつい珍しく自分から「熱はかって」といいだし計ると38.7℃…元気だったのに!?急な発熱、一晩越してから病院。
インフルエンザAが出ました。予防接種も風邪引いて出来なかったから…何とか逃れてくれという願いも空しく、タミフルのお世話になり、今は微熱に落ち着いてます。一安心ですが…次男は今兄の水ぼうそうをもらってしまって抵抗力が弱いからまた明後日あたりに伝染ってしまう…と予想してます。

次から次とで母は悲しい。しばらくはまた看病ですね…
[ 2006/03/14 22:39 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)

長男シャツ一号 

20060310021033
パターンレーベルさんのドレスシャツ100cm完成しました。

旦那のシャツは何回か縫ったことがあります。これは子供用とはいえ同じ工程で作るもの。さすがにきちんとしてます。
今までで一番柄合わせがぴったりで気持ちイイわ。カフスが難しい所かな。小さくて縫いづらかったので…。後ほど着用してもらいましょ。
明日仕事なのにこんな時間。ヤバいです!

[ 2006/03/10 02:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

嬉しい贈り物♪ 

20060306094142
いつも遊びに行っているブログ「平凡なはっぴー」の雪さんから贈り物をいただきました(*^o^*)

きれい♪キレイ♪とっても綺麗なブックマーカーです!雪さんはビーズのみならず色々なハンドメイドでセンスのある作品を見せてくださっています。私は特に女の子服が大好きです。今はお忙しいようですがかわいい作品これからも期待しています!
ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

[ 2006/03/06 09:42 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

女の子スモック~。 

20060306051134
女の子服修行です。これは近所の次男と同じ1歳3ヶ月の女の子にプレゼントします。バイアステープ作ったりするのが楽しいです!

今度は今日届いたパターンレーベルのシャツに取りかかるぞ!v(^-^)v楽しみだぁ♪

[ 2006/03/06 05:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


