 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

まとめてアップ 

子供の服ばかりにかまけて自分のことをすっかりと忘れていた私。
あまりたいした物は作ってませんけども。

[ 2006/04/26 23:24 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

パーカー親子 

20060423110332
繰り返し言います。我が家には女の子は居ません。


大人用はWildberryのコンパクトパーカー。子供用はだいたい90cmのフーデッドベスト。

布はColorDropのグレーのドット裏毛。フード二枚仕立て。フード裏布はいつ買ったのか分からないけど、麻混のニット。シャリシャリです。
子供用のみフードに山道テープ挟んでます。

さすがに今回は息子じゃ~…後々恨まれますから…
誰か代わりに着てくれるというお子さんいらっしゃいませんか?
060423_1157~0001.jpg

ちなみに後姿はこんな感じです。

[ 2006/04/23 11:03 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

着用姿 

20060421085421
先日のレース付きTシャツ着てます。レースが控えめだからあまり違和感なし?

この目線の先はTV。「いないいないばぁ」見ています。兄がいるせいか、ちょっと年上の子(3~4歳)が出ると喜びますね。

兄の時はどうだったか忘れてしまったけども、言葉が出るのが多少少ない気がします。まぁまだ1歳5ヵ月だし楽しみに待ちますか。

ちなみに今の所「アンパンマン」「まんま」「バイバイ」ぐらいかな。呼べばこっちを向くし言葉を理解はある程度しているようです。
「かーちゃん」と呼ばれる日はいつかな。

「ママ」と呼ばせたらもっと早かったかもしれないけども、何だか照れくさかったので(^o^;)

お店とかで長男に「かーちゃ~ん!」と呼ばれると周りの人がクスッと笑うのは気のせいでしょうか?かわいくて好きなんだけどな?


[ 2006/04/21 08:54 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)

キャミとTシャツ… 

20060419001214
大人服を作ると微妙に余るのですよ…布が。
サイズ90のTシャツ。レースを挟んでみたり。

誰が着るのよ?

…次男にイケニエになっていただきます(^O^)

[ 2006/04/19 00:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)

招待状 

20060416185419.jpg

今度の歓迎会の幹事になりました。
日程は決めたけども、お知らせするのには少しかわいくしてみたいなぁと。作ってみました。

中身は普通のメッセージカードですがひと手間かけて自己満足です。

近況報告。
長男がオムツ外れてから初めてオネショ。今までしなかったほうが不思議なのでワタシは気にしてないけども、本人がショックだったらしく。せっせと寝る前にトイレに通ってます。

次男が初めて階段を上りました。今まで下の二段で満足していた(怖かった?)のに、一気に二階へ。

頼むから母ちゃんが夜勤明けにうとうとしている間一人で上らないで下さい…おっかない(+_+)いつもつきっきりで一緒に上り下り。母ちゃん筋肉痛ですから。

[ 2006/04/16 18:54 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)

フーデッドベスト 

20060413093308.jpg

お馴染みのパターンレーベルさんのです。

実は110cmのパターンしか買っていません。でも次男のも作りたいなと。で、普段サイズ90な彼の為に93%縮小してしまいました。
どうかな。こんな感じで大丈夫かなー。
長男にはフード有りとなしで作っていく予定。簡単だし短時間で出来るので量産ですね。

最近更新していなかったですが縫い物はしています。長男にニュアンスパンツ、お揃いのトレーナー、などなど。

気付くと全身パタレの日もあります(^_^;)

あっ、そろそろ溜まった洗濯やっつけてきます。家事は出来る時にまとめて行うぼのでした。

[ 2006/04/13 09:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)

ななさんから 

200604111636082.jpg

いつも遊びに来てくださっているななさんから素敵な贈り物♪

外袋にはワイヤー(?)のカギの飾りが。シンプルでかわいいです~。


[ 2006/04/11 16:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(1)
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


