 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

プミラカシュクール改造の巻。 

20060529093605
改造という程のこともしてないのですが(*^-^)b

元々の仕様だと、リボン部分があり、脇線に開きがあって、その穴からリボンを通して結んで着る前開きのカーデのようなものでした。
ただし、サイズのせいもあるのでしょうが、その開きが広がって横から見ると下に着た物が覗いて気になってました。

なのでリボンを無くして全部脇で縫い合わせてかぶるタイプに。

着た感じ前作と大差はありません。少しギャザーを増やしたかったので裾を気持ち延長。

RRカシュクールはカジュアルで好きですが、こちらのデザインもフェミニンでちょっとよそいきな感じで好きです。


[ 2006/05/29 09:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

mocoさんからo(^-^)o 

200605271445204
200605271445202
mocoさんが素敵な子供服を贈ってくださいました!

次男の服上下セットです。
実は少し前にいただいていたのに遅くなってしまいました。写真を撮る前に着せたら一瞬のうちに汚されてしまったのでf^_^;

イカリのミニ裏毛Tシャツと、パンツ。これがまたイイ感じ。速攻でヘビロテの仲間入りです。


[ 2006/05/27 14:45 ] 未分類 | TB(0)| CM(1)

レトロボストンバッグ 

200605270942132
20060527094213
夏向きのバッグが欲しくて作りました。
表布が薄くて白地の所が透けるのと、バッグなので耐久性が心配で裏地にリネンを使いました。

結果、持ち手のギャザーが肉厚な感じ。ふっくらしてぷるぷるして気持ちよいです。これがもう少し厚かったらアウトだったかも。ポケット付けでミシンが「ガガガ」って進めなくて焦りました。

…かわいすぎたかなぁ…まぁいっか。
レースのコサージュでも付けたい勢いですが。

この前mocoさんのプレゼントがとどいたので紹介させていただきたいのですが、なかなか写真に収められません(*_*)
もう少し待って下さいね。

[ 2006/05/27 09:42 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)

久しぶりです。 

200605222342222
20060522234222
皆さんいっぱい素敵な作品を作っていらしたかしら?ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
カギ針ケースという物を作ってみました。レース編みに今はまっていて、ぬいもののほうはあまりヒット作も出てきません。ワタシ用のダブルガーゼシャツを作ってみたら、すっかりパジャマになってしまいました。意気消沈して投げやりです。
一週間位鼻水ズルズルです。
だるくていやですね。夜はすぐ寝ています。

[ 2006/05/22 23:42 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)

ぎんたさんと交換会 

いつもお世話になっている「ecru*style」のぎんたさんにいただいちゃいました!
DSCN12851.jpg



[ 2006/05/10 02:41 ] 未分類 | TB(1)| CM(3)

初めてのレース編み 

20060508011006
レース編みなんて無理と思っていました。だって、こんなに細い糸でどうして出来るの?って。

でもhime*さんがとても綺麗に作っていらっしゃるのを見て沸々と刺激されまくりました。

まずは、100円ショップの糸で練習。

今まで作ってきた物と違って変則な編み方で意外と飽きがこないですね。

そしてエミーグランデを今度使ってみたいなと注文。届くのが楽しみです~。

目標は「Pansydoily」これ、綺麗ですね。もし作れなかったら誰か下さい(他力本願)

[ 2006/05/08 01:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


