 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ライターカバー 

20050903221806
100円ライターです。そしてビーズも100円ショップから買ったアクリルのソロバンです。息子にクマちゃんを作ってあげて、その残りでできました。作り方は単純に8の字編みで四角に作ってから輪にして端のビーズを拾い編みしたもの。手持ちのライターに合わせながら作れば簡単。といっても実際に使うことも少ないかも。でもいいんです。作って満足していますから。ちなみに「にぎにぎ」するとツボ刺激してなかなかでした(^_^)

[ 2005/09/03 22:18 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)

ぼのさん こんにちわ トモモです♪

オリジナルで、こんなにピッタリ
カバーを作ってしまうなんて
すごいテクニックですね~
色合いもきれいだし、ライターじゃ無いみたい

ニギニギした時の感触も、想像しちゃいました

ファイヤーキングのコレクションも
すっごく綺麗で、うっとりしちゃいました♪
あんなに素敵な物が譲り受けられると聞いたら
息子さんのお嫁さん候補、続出しちゃいそうですね
トモモも息子さんのお嫁さんを目指そうかなぁ?
(*^m^*) うふふ。
また、遊びにきますね
[ 2005/09/04 13:10 ] トモモ [ 編集 ]
トモモさんこんにちはo(^-^)o来て下さってありがとうございます。

トモモさんの作ったシェルフに一目惚れ。ウチのFKの花瓶とか小さな植木鉢とか置きたいなぁ。お嫁さんに来るときぜひ持参してください(*^-^)bまたすてきな作品見にお邪魔しますから~。
[ 2005/09/05 09:17 ] ぼの [ 編集 ]
可愛いですね!
どうやって作るのか気になります!!
[ 2007/05/17 16:22 ] k [ 編集 ]
はじめましてkさん。こんばんは^^

ずいぶん前に作ったものなのでよくは覚えてないのですが、たしか・・

ライターの長さに合わせて長方形の平たいものを作るんです。ボーダー柄に。出来上がったものをビーズ自体がソロバン型だから輪にするとしっくりと合わせられるはず。編みつなげるだけです。

こういうもの確かビーズの基礎が載っている本に出てたと思います。読めば8の字編みも出てますよ。
[ 2007/05/20 01:49 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


