 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

エプロン息子3歳用 

20050914010006
もうすぐ幼稚園でお月見だんごを作るとか。エプロンなんて使う事少ないだろうから5歳くらいまで使えたらいいなと思っていたのですが、それすらすっかり忘れて100cmで作ったことに今気づきました。物忘れの激しい最近。カルシウム不足か。どうりでイライラする訳だ。ペイズリーのバンダナは三角巾の代わり。


布:Rickrack 麻デニムネイビーストライプ
パターン:クライムキの「モンテッソーリ教室から学んだ 自立を助ける子ども服



今日は芋掘り遠足で朝早くから支度と弁当で戦争。途中で雨降って畑はドロドロ。「もう帰る~」とだだこね息子。風邪気味だったから余計にでした。
母は袋いっぱいのジャガイモを持ち、腰痛再発。何かとボロボロな一日でした。

[ 2005/09/14 01:00 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
お邪魔いたします.すごいスピードで手作りしてるんですね…しかも、2児の母なのに…どのように時間を捻出されているんでしょうか.すばらしい、尊敬します.エプロンはいいですよね.子供がお手伝いをする気になってくれる重要アイテムという気がします.しかもこの、ぽっけのプリントかわいいですね!
[ 2005/09/14 21:52 ] saiyori [ 編集 ]
saiyoriさんこんばんは。書き込みの時間を見ていただけると子供二人居ても…の謎は解けるかもですよ。子供らが起きている間は全く布には触れません。頭の中で布合わせを日中済ませて夜に裁断、ミシンかけというパターンです。子供服や小物は縫うのは時間かかりませんから…
でも最近失敗が多いのです。もっとじっくりと考えるべきですね。

このエプロン…息子的にはダメだそうですが今度一緒にパンでも焼くときに使ってみます。
[ 2005/09/15 02:30 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


