 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

カシュクール 

20050923010604
お気に入りショップ「プミラ」のカシュクールです。まずは試作…と昔オクで購入した布。ベア天5m750円。デニム風、2way。なかなか使えない布(^_^;)というか5mもどうやって使うの!と困り布。しかもダブル幅らしい。

着てみたらアラアラどうして。真面目に作れば良かった。なかなか良いもの出来ました。
作り方は簡単です。リボンを作り後ろで結ぶタイプでして、サイズ見たとき正直ヤバいと思いつつもギリギリセーフ。

胸のところがしっかり開く大人っぽいデザイン(というか少し小さいからか)で着れるので。ドレープがでるので前襟を縫って少し縫い伸びしても目立ちません。もう少し合わせ部分を延長して脇で縫い合わせるアレンジもできますね。

[ 2005/09/23 01:06 ] 未分類 | TB(1)| CM(2)
ぼのさん、おはようございます~。
最近ペース上がってますね(@@;)
これとってもステキじゃないですか!
こういうのがさささっと作れてしまうんですねぇ。
すごいですぅ(*´ェ`*)
それにしても5m750円って激安~。
このカシュクール、買えば何千円もしそうなのに。
うーん、ますますすごい~。
↓のロンパース、ぼのさんも作ったんだ。
息子くん、似合ってるし!!
必要ないけど私も欲しくなっちゃった~。
[ 2005/09/23 05:23 ] 雪 [ 編集 ]
そうそう。激安でしょ。でも北海道は送料というハードルが高い。結構かかるのです。だから実際の値段はもう少し多くなっていますが。
やはりパターンの出来が仕上がりを左右するものです。

ペースが上がったのは残り時間が少ない事が影響している気がします。
もっとじっくり作りこみたい気もするのですが。

むっちむちべいびーな我が息子。今も足元でぬいぐるみと格闘中です。
[ 2005/09/23 14:52 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bonox2.blog21.fc2.com/tb.php/166-b6a86ffc

「カシュクール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


