スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

メンズパーカー 

20050923231513
三連休なのをいいことに、小僧達が早く寝たので爆縫いモード全開。ニットのらくらくソーイングだから早い早い…

この生地は「はなはっか」で購入した裏毛。モスグリーン。裏毛にネップが入っている物。どーしても気になって買ってみたら、結構地味でメンズにしてみた。

珍しくどちらを表にしたら良いか意見を聞きました。私は裏毛のほうが好きだったんだけどなあ・・。

フードと裾の処理はロックかけただけなので(これをきりっぱなしというのか?)くるくると丸まってかわいい・・・

出来上がってみるといい感じなのでワタシ用にすれば良かった…(-.-;)


旦那が気に入らなかったらもらっちゃいます。試着したらあまり大きく無かった(少しショック)

パターンは大手町服装工房のスキッパーを改造。なぜ新しく買わないのか?だって使い回さないと元取れませんから。

スポンサーサイト

[ 2005/09/23 23:15 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)
こんばんわ~ん
すごいペースで縫い縫いされてますね♪
いいですね~、メンズパーカー。面白いニット。
私もなにか秋服を旦那に作ろうと思ってたけど、ついさっきぶちぎれたのでしばらく自分のものしか縫いませんっ
まあ、いい布ももってないんですけどね。
[ 2005/09/23 23:55 ] hime* [ 編集 ]
わお!遊びに来るたびに新しい作品が!?
ホント爆走中ですな~(@@)
色目は落ち着いた感じだけどちょいカワ!とてもいいです~^^
旦那さん用、もったいない(笑)
やっぱりロックだとニットがラクラク縫えちゃう?
あぁ・・・ニットを縫ったこともないのにロックが欲しいですヾ(- -;)
[ 2005/09/24 02:43 ] 雪 [ 編集 ]
おはようございます(^-^)ノさわやかな天気ですね。

hime*さんへ。おっと。喧嘩中ですか?ワタシは喧嘩するとミシン部屋に引きこもって無言のストライキです。大概自然消滅か、小僧達の世話にすっかりヤラれて向こうから折れてきます。マイスペースがあるって大事です。一人でゆっくり考えて頭を冷やせます。
半袖パターンしかなくても長袖は意外と簡単に作れますよo(^-^)o仲直りにぜひひとつ。旦那さんのサイズを計って袖丈延長を。

雪さんへ。
ニットは一度作り出すとアバウトでも形になる手軽さにハマってしまいます。布の在庫拡大ご注意を(これってワタシのことか)。Rickrackのニットは家庭用ミシンでも扱いやすくてオススメです。
ロックミシンはニット扱い始めると絶対欲しくなっちゃいますね。ジグザグでもまあまあ作れますが縫い目がまるで既製品のごとく美しい…買った後のサポートを無視すればオクで安いのもあります。
まずは大人のTシャツからのリメイクで縫ってみても楽しめると思いますよ。
衿回りは別にスパンフライスとか買わなくても切りっぱなしという手もありますしね。
雪さんならニットでもまたラブリーな服が作れると思いますよ(*^-^)b
[ 2005/09/24 09:15 ] ぼの [ 編集 ]
おほほほ~。旦那が昨日飲み会で、迎えにこいという電話で何十キロも先の遠くまで行ったのに、家につくまぎわでまた戻れ、友だちんちに泊まってくると言い出しまして・・・。私はあんたのなんやねん~!!!!とひとりぶちぎれております。
ようするにまだ旦那はうちには帰ってきておりません~。
家に入れてやらないでおこうか、それとも私がどっかにでかけておこうか悩み中。おほほほほ~・・・
こんな気分じゃいいもの縫えそうにないし、いい天気だしお出かけしようかな~♪
[ 2005/09/24 12:43 ] hime* [ 編集 ]
hime*さん今頃どうしているのかしら?結構そういう男性は(酔って迎えに来いと呼び出す)いらっしゃるようで、ワタシの友達がそれで怒っていたのを思い出しました。何回もあったみたいでその人は諦めモード、でも終いにゃぁ捨てられっちまいましたよ。男のほうが。初犯なら許しましょ。繰り返しなら一回シメる┐(´ー`)┌怒るとき怒らないと。許したら後引かず笑顔で優しくね。
[ 2005/09/24 20:40 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


