スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

近況 

最近縫いものばかっりなのでたまには違う話題をひとつ。
ちょっと語ってもよろしいですかな?

子供のこと。
①3歳息子は最近好きな子ができたそうです。
・・といっても多分その子の名前がおいしそうなだけかも。「いよいようちにもこんな話題が来た~!」と感動したのでした。もじもじとしている姿を見るのはかわいいです。

②10ヶ月息子「まんも~」←マンマといっているのだろうがどうしても「も」に聞こえます。おなかすいた、眠い、遊びたい、甘えたいの意思表示が上手になってきました。座っているとおもむろにやってきてちょこんと膝の上に座ります。ニイニイのまねっこですね。

③離乳食。
うちは手作りもしないわけではないですがけっこうベビーフード(以降BF)に頼っています。それというのも・・。一人目のときに「当然母の味っしょ!」と意気込んで作っても初期のころからほとんどといって良いほど食べてくれず、悩んでノイローゼになりピリピリとしてました。そのころはBFに頼るということも知らずに、ただ毎日毎日・・。料理の腕が激マズなんでしょうかね。

そんな思いをするくらいなら完全に頼ってしまったほうがマシ。
振り回されるよりも、ずっと有意義に時間が使えますし。

そして二人目息子はそんなことも全く気にせずおおらかに食べまくるのでした。
この食欲につられて最近ニイニイも食べるようになってきましたねえ。

BFをあげるという事について明らかに反対してくるおばさんもいました。面倒すらろくに見てくれもしないくせに口だけ出すんだ。そりゃ母が作って子が食べて。当たり前の日常です。でもそれがどうしてもできないときもあるんですよ・・。仕事で夜中の2時に帰ってきたときだって朝は来るのです。

もう少しで仕事復帰だしいろいろ考えちゃいます。
一人目のときのことを思い出して、楽しいこともつらいこともあったよなぁ~と感慨にふけります。
そして今一人の時間。私の時間。
今日もお弁当の準備をしてしかるのちミシンするのです。

追加・・。BFって・・・かつお出汁の香りが妙にキツい気がするのは私だけでしょうか・・。
スポンサーサイト

[ 2005/09/26 23:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。