 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

タートル 

20051004080306
これは私の大好きブログのひとつ「comfy」のcooさんが作ってたねじり付けのタートル。早速真似させていただきました。パターンは手持ちの物を改造。この身頃が一番私の体型に合っています。ラグランは似合ってません。少しタートル長く作ってみたら長すぎたかな?と反省。簡単に作れました。生地はRickrack予約の小花接結ラベンダー。気持ちよい肌触りでタートル長くてもふわふわして苦しくありません。


着用はこんな感じ・くしゅくしゅになります。

[ 2005/10/04 08:03 ] 未分類 | TB(0)| CM(7)
このタートル、素敵ですね~!
今月予約が届いたら私もタートルを・・・。
ラグランは干す時が嫌なのでこの前買ったRRTシャツで作ろうと思ってます。
それにしても↓のまろんさんの作品、素敵♪
ああ、ますます自分のものを差し上げていいのやら・・・悩みます。うう
[ 2005/10/04 10:29 ] hime* [ 編集 ]
ラグランはやはり肩に肉が付いてる私が着るとまあるいシルエットでだるまさんのようです(汗)
何をおっしゃっているのですか^^
待ってますよ~。うふふ。
[ 2005/10/04 10:47 ] ぼの [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは~♪
fuuwaさん管理のhand made blog ringに登録させて頂いています ゆあ*といいます。
今回交換会にも参加させて頂きました♪

今、IOさんの所へぼのさんの贈り物を見て来ましたぁ~
とっても素敵なバッグとブックカバーに見入ってしまいました!
IOさんからの贈り物も見せて頂きました。
素敵なエプロン♪
お料理が楽しくなりますよね~(^^)

今日のタートルも可愛くていいなぁ~
私もタートル大好き♪
お洋服、自分のをここ何年か作ってないので作りたいなぁ~

私のブログ、リンクしてくださってありがとうございます!
ぼのさんのブログ、リンクさせていただきますね~(^^)
[ 2005/10/04 16:13 ] ゆあ* [ 編集 ]
こんにちは^^はじめまして

IOさんのところから飛んで、ゆあさんのところの雑貨がかわいかったのでリストに加えさせていただいた次第です。リンクありがとうございます^^

ほんとに素敵なエプロンで使うのがもったいないんですよ~。我が家に飾られています。またブログにお邪魔しますね!
[ 2005/10/05 12:26 ] ぼの [ 編集 ]
こんにちは~。
生地も型もとても、好みです~v-10
ねじりつけってどうやるのでしょう?!
私は、タートル長い方が好きです。
bloglistに加えていただいてありがとうございます。
私もぼのさんのブログをリンクさせてくださいねv-216


[ 2005/10/05 15:59 ] おけや [ 編集 ]
ぼのさ~ん。
今日、とってもしょうもないものを勝手に送りつけましたので(笑)そのつもりでいてください~。
危険物ではありません!
布だけは気に入ってもらえると・・・思うんですけど!
(再利用封筒でごめんなさいっ汗)
[ 2005/10/05 16:40 ] hime* [ 編集 ]
おけやさんへ

タートルのえりを付けるときに半分に折りますよね。その片方をずらして肩の合わせ辺りまで持っていって縫いつけるという方法です!cooさんのブログはワタシのブログリストに入っていますのでお薦めです!ワタシのよりもずっと美しい着用姿など作品などたくさんですから(^-^)/

himeさんへ
やったー♪(*^ ・^)ノ⌒☆じゃあ明後日ぐらいに到着ですね!ワクワク。ポストの前で立って待っていようっとo(^-^)o
[ 2005/10/05 17:03 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


