 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

下の子用着替え入れ 

200510070233052
20051007023305
11月中頃から仕事復帰の際下の子は職場の保育所に入って過ごしますので。もっと服も用意しておかないと…

突然何を思ったのか?キルティングまがいの物を作りたい気持ちになってやってみました。この布はエプロンのポケットと同じブロード地です。振り向くと使わない無地白フリースが落ちていたのでキルト芯の代用に。絵の周りをミシンで縫ってモコモコさせています。持ち手を付けるとき分厚くてミシンが悲鳴を上げてました。下には木製ボタンのワンポイント。外して名前付けの場所にもできるかな。

[ 2005/10/07 02:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
おはよ~ございま~す!
このキルティングの方法、かわいい!
ミシンでキルティングしたんですか?
細かい作業だな~。
↓オムツの話、うちの実家で兄一家が来てたときに同じようなことがあったかも~!水をふくんだオムツのでかさにみんな大笑いだったなあ。
[ 2005/10/07 08:33 ] hime* [ 編集 ]
hime*さんこんにちは。ミシンで縫いました。でも半分やって飽きてきちゃって(^_^;)パッチワークとかも向きませんね。オムツにはたびたび泣かされます。子供にとってはぷよぷよで面白いようなのですが(+_+)
[ 2005/10/07 14:13 ] ぼの [ 編集 ]
こんばんは。
可愛い~。
いいです!このアイディア!
そして、その根性に拍手!
そして、この車生地イイ~。
どこで買ったんですか?
ネットショップだったら是非是非教えてください!
[ 2005/10/08 00:19 ] ちびすけ [ 編集 ]
ちびすけさんこんばんは。
自分にこんな根性があったことに驚きです。ミシンからなんだかあったかい異臭(焼け付く寸前!?)がしたのはさておき。

さてこの生地ですが半年ほど前にオクで購入したものです。ホームセンターに置いてあったのをその少し後に見つけてへこんだ記憶があります。
[ 2005/10/08 02:03 ] ぼの [ 編集 ]
ミシンからあったかい匂い…。
まだ私には体験したことの無い匂いです、それは…。すごい根性です。

生地情報ありがとうございました。
男の子にはたまらなーい可愛い生地ですよね。
ホームセンターって生地おいているんですね!?
初めて知りました。(お店にもよるのかな?)
[ 2005/10/08 22:07 ] ちびすけ [ 編集 ]
ウチの街にはデパートは一軒、手芸店も一軒。だからホームセンターでも結構手広く揃えているのだと思います。
ホントにヤバい匂いがしたんで焦りましたよ。ウチのミシンは確か2万いかない位のちっさい相棒。壊れたら買い換えだもの。
[ 2005/10/08 23:09 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


