スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

初ベーグル 

20051013004813
下手くそな出来ですが(^_^;)美味しく出来ました。ベーグルは楽天の「e-street」で何回か購入して食べているのですが飽きませんね。噛みごたえあるのが好き。クリームチーズ大好き。とにかく好き。まさか自分で作れるって思わなかった。
材料はcuocaから購入。普通の強力粉でいいのに「超」強力粉なんてのがあって「どう?超だなんていったいどうなるの!」興味深い。

買ってみた。
使ってみた。

ホームベーカリーで生地こねてもらおうとスイッチオン。…しばらくのちキーキーと金属が擦れる嫌な音。まさか…

やっぱり「超」強力粉。名前に偽りなし。強力すぎてこねられなくなってました。ここからあとは手作業。小僧たちの攻撃をかわしてやっと完成。もっちもちでした。

今度は普通の強力粉で作ります。

…初めてなのにいきなり超強力粉で作るワタシ。推理小説も後ろから見るタイプですか。
スポンサーサイト

[ 2005/10/13 00:48 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
おいしそ~~~♪
こういうのが自分で作れたらどんなにいいかと思います。
手作りおやつとかを作るのには憧れるんですけど
面倒そう~って思う私はかなり矛盾ちゃんですわ^^;
ホームベーカリーをお持ちってことは
パンとかも焼いちゃうのね!
焼きたてパンもめちゃうまそ~♪
[ 2005/10/13 08:32 ] 雪 [ 編集 ]
見た目はこんなですがあなどれません。一丁前の味がします。流れはつかめたので息子と今度は形成でもして遊んでみようと思っています。
[ 2005/10/13 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


