 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

肩あきT 

20051015030004
Rickrackの肩あきTサイズ80です。布はWildberryの双糸天竺だったはず。
伸縮性低いし、もしかしたら小さいかも。最近息子すくすくと育っているし。

重ね着風。襟や袖や裾、全てロック始末です。胸ポケット…付け忘れました(^o^;)出来上がって喜んだのにふとみると小さい布が残っているし。己の物忘れっぷりに脱帽。追記に着用画像乗せました。


今日はノアが納車でしたが、あいにくの雨と着いたのも薄暗くなってからだったのでまだ乗れてません。週末は海にドライブしよう(^-^)



20051015200313.jpg

着せるとこんなかんじ・・。たっちしてます。
[ 2005/10/15 03:00 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
こんにちは^^
端の処理がこじゃれてますね~
ロックってこういうのがいろいろできるからいいな~。
私も肩あきTは作れるようになりたいです。
↓のタイプはどこのパターンですか?
RRさんの90サイズにはこういうパターンついてないですよね~。
ぼのさん、アレンジされたのかなぁ?
娘@ご存知の通り頭でかいので(笑)
肩あきじゃないと無理なんですよー><
[ 2005/10/15 16:46 ] 雪 [ 編集 ]
昨日のハイネックTはボズ工房のパターンでサイズは100cmです。ボズ工房のパターンは男の子!って感じ。肩幅やや広めに感じます。Rickrackのパターンのほうがちょっとかわいいです。RRのパターンをアレンジするほうが娘ちゃんには似合うと思いますよ。アレンジするなら
①前後とも右肩のあきを縫い代を残してカット。左のあきを作る。
②右肩のみ普通に縫う
③襟ぐりの長さを計って高さはお好みにして長方形の襟布を作る。それを二つ折り、両端を縫い裏返してアイロンで整える。④縫いつけ、襟布と左肩にボタン。
後は手順にそって。
なんてアレンジ手順ですね。長々と失礼します。

家庭用ミシンの活躍できるパターンだしウーリー糸を使えば安心して縫えますよ。雪さんの作品…見てみたいなぁo(^-^)o

アレンジ考えていたら作りたくなってきたわ。ムズムズ…
[ 2005/10/15 17:20 ] ぼの [ 編集 ]
こんにちは^-^

着用画像、可愛すぎます*
ぷっくり落ちそうなほっぺが美味しそう^^
サイズもぴったりでよく似合ってますね。
重ね着風なところが素敵です。
[ 2005/10/16 09:44 ] IO [ 編集 ]
このほっぺはワタシにしょっちゅうあむあむ食べられています(*^_^*)良い肌触りで気持ちいいですよ。もっとお勧めなのが太ももです。
でもむちむちで80はキツいしお下がりもいまいちサイズ合いません。
こういうテの服を作るとカバーステッチミシンが欲しくなってきます。

今日街で見かけた服に良いのがあったのでやってみようと思います。
[ 2005/10/16 19:21 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


