 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

マフラー 

1.jpg

マフラーを作りました。
BWガーゼワッフルと息子カーデの生地です。
本当はフリンジとかつけようとしたのですが
先にレースとタグをつけたら思いのほかかわいくなりすぎ、実用できなくなりそうだったのでとりやめ。どうしても使いたかったデイジーの生地はくるみボタンにして飾ってみました。
ウールとか使わなくても充分あったかいしちくちくもしないし洗濯もしやすいので今度は息子たちの分を。要するに自分用のは試しに作ったようなものです。

[ 2005/10/23 11:01 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
あっ、かわいい…!
マフラーっていうと、毛糸のイメージしかなかったけど
こういうのも良いですね!
ちくちくしないっていうのも良いです。
私もひとつ作ってみようかなぁ。
[ 2005/10/24 11:57 ] まろん [ 編集 ]
まろんさんコンバンワ。綿素材のマフラーもなかなかいいですよ。起毛した布ならあったか感があって使いやすそうです。四角に縫うだけなのですぐできました。
まろんさんのところのストールが作りたかったのですがワタシ編み物とにかく下手くそなんでちょっと無理…(^_^;)
憧れです。
[ 2005/10/24 17:34 ] ぼの [ 編集 ]
そろそろ、マフラーの季節ですねぇ。
なるほど、「起毛した綿素材のマフラーならちくちくしない」と。
勉強になります。
うちの息子アトピーで敏感肌なので、このアイディア頂いてきます!
[ 2005/10/24 23:38 ] ちびすけ [ 編集 ]
ネルとか肌触りが良いものならまたニットでもいいと思うなあ。
うちのも敏感肌。フリースでかわいいのがHushushにあったんだけど、これなら作れちゃうかもと思ってしまう自分が悲しい。。嫌な性分です。
[ 2005/10/25 02:57 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


