 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ベロアでパーカー 



今日は初雪が降ってきてびっくりしました。それで急いで作った冬用パーカー。
クラフトぷくで買ったベロアニットブラウンです。
パターンはWildberryで廃盤になったコンパクトパーカー。

追記に部分画像あります。


200510260321042

裾タグにもレース、フードにストレッチレース、裏には水玉…何歳の人が着るのやら(^_^;)

20051026032104

難点は「重い」
生地だけでずっしりと…まあ良しとします。

コンパクトパーカーの型紙大活躍してます。

これからは幼稚園のバス待ちが寒くて嫌だわ。
ま、仕事復帰したら車で登園だからもう少ししかないけど…
[ 2005/10/26 03:21 ] 未分類 | TB(1)| CM(10)
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
すごーーーい可愛いですぅ~
コンパクトパーカー作り出すと意外とじゃんじゃん進むし
これからの季節いいよね~♪
すっごくおしゃれに出来てるけど・・そんなに重いの?
ベロア素材まだ使った事ないけど・・大変そうだね~
でも 重い生地って暖かいよね~\(o⌒∇⌒o)/
[ 2005/10/26 15:08 ] fuuwa [ 編集 ]
こんばんはv-22

はじめまして、になりますが実は前から
時々覗かせていただいてました。
プミラの服作ってる~とか、ああ~私も
これ作ろうと思ってたの~とか、このアイデア
いい~など、パソコンのこっちでぶつぶつ言いながら…
ぼのさんの作るもの好きです。

で、私もこの間ベロアパーカ作りました。
すっごく苦労したv-395
と言うのも、わたしはアホなのでジップアップ
を作ってしまったんですね~
宜しかったら、見にいらして下さいませ。

また来ますね。
[ 2005/10/26 19:26 ] ぎんた [ 編集 ]
fuuwaさんコンバンワ('-^*)/。
今まで作ったコンパクトパーカーの中でも一番気に入っています。多分このベロアニットが重いのだと思っています。厚くてロックの針も折れてしまいましたから。
ジップタイプにすればよかったかも?

fuuwaさんのshop欲しいのがあったけど早々に売れちゃっていました。今度のに期待してます(^-^)ノ~~
[ 2005/10/26 19:26 ] ぼの [ 編集 ]
ぎんたさん はじめましてandこんばんは。コメントありがとうございます。ほぼ同時間に入っていましたね。ジップタイプは難しいですか!じゃあ止めておいて正解でした。
お誉めの言葉いただきうれしはずかし(*^_^*)今夜PCでそちらにお邪魔しま~す。
[ 2005/10/26 20:21 ] ぼの [ 編集 ]
初めまして。
おけやさんのところでタートルネックの
ねじりつけを教わったところ、
ぼのさんから教えたいただいたとお聞きして
こちらにお邪魔させていただきました。
ねじりつけのタートルも拝見いたしました。
素敵です~~。
そしてこのベロアパーカ!!
パーカでベロア、なんておしゃれなんでしょう~~~(*^_^*)
冬は寒いから少々重いほうが暖かいし・・・(笑)

またお邪魔させていただきます~~~。
[ 2005/10/26 23:00 ] 布的 [ 編集 ]
ぼのさん、こんにちは♪

Σ(゚ロノ|┬┴
もう雪の便りなの!?
あっという間に冬になっちゃうねぇ~。

ベロアのパーカー、めちゃめちゃ可愛い^^
こういうの大好き~i-233
フードの裏布の水玉がかなりヒットです!
オトナ服もやっぱりいいな。ムフ^^
[ 2005/10/27 16:47 ] 雪 [ 編集 ]
ぼのさん、こんばんは~♪

ほ~んとにこのパーカー、かわいい!!
肌触りもよさそう。
C&Sの予約でベロアを頼んだんだけど、何をつくろうかな
って思ってて、これを見てしまったら・・・!
コンパクトパーカ、つくってしまいそう。
でも塾(仕事)には着ていけなさそうだしなあ・・・。

売り物のようね!それにしても。
[ 2005/10/27 18:41 ] hime* [ 編集 ]
布的さんへ

こんばんは~。おけやさんのところからですか?いらっしゃいませ^^
ねじりつけは「comfy」のcooさんが作っていたものでまねっこです。cooさんのブログはほんとにためになります。

布が重いことによって暖かいのはいいんですが、布自体を買おうとすると送料が・・。北海道だから1000円は一回にかかってしまいますので。その1000円でまだ布が買える!って思っちゃうあたりが布買い中毒ですね。
これからもヨロシクお願いします^^

雪さんへ

そうなのよ。ちらほらっと雪が降って。積もりはしないけどね。
もうすぐ本番がやってきます・・・いやいや
ぜひオトナ服を。楽しいですよ~。失敗しても我が家では子供用の生地としてつかっちゃうこともあります。うちは男の子しかおらんのでかなり限定ですが。大人服に手を出すと・・次はロックミシンが欲しくな~るほしくな~る。

hime*さんへ
売り物のようだなんて(照れ)生地とパターンに救われてますから。多少もこもこしてる布って縫い目が目立たなくて好きですv-221C&Sのベロアかぁ。手触りよさそう^^何を作るのかしら?楽しみに待ってますね。
[ 2005/10/27 21:57 ] ぼの [ 編集 ]
こんにちは!
とってもかわいいパーカーですねv-238
ベロアって大人っぽいからかわいっくっても甘すぎなくていいですね~!
わたしに売ってください!!って思うくらいです^^
軽く見えたんですが重いんですね。
そしてもう雪が降ったんですね~!
カゼひかないようにしてくださいね~o(^▽^)o
[ 2005/10/29 15:23 ] なな [ 編集 ]
ななさんこんばんは(^-^)/
もう少し伸びるか軽いかだったら今時期から早速着たいですが、もう少し先になりそうです(^o^;)
冬支度着々進行中です。またあそびにいきますね!
[ 2005/10/29 19:28 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bonox2.blog21.fc2.com/tb.php/201-ead348fd

色んなブログを見てる最中です★
[2005/10/26 03:25] 恋愛日記
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


