 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

オトメなお弁当入れ 

20051029000908

仕事に行く時これからはお弁当にしようと
(長男の分も作るんだしついでに)思い、作ってみました。



どこがオトメなのかと申しますと~…前面のお花のアップリケかな?
オレンジベースの生地セットでパッチして作りました。以前巾着作った時、小さな生地をばらばらにつなげて作ったのだけど、面倒な上に角が歪んだりして美しくなかったのです。
でもトモモさんのブログに載っていたこの方法とても簡単だしキレイにできます!ありがとうございますトモモさんo(^-^)o

200510290009084

本体と遠めに結ぶとミニバッグみたい?

200510290009082

タグは「ぶたさん」食べ過ぎると・・・という戒めをこめて。


生地:木綿小屋のセットオレンジ系と手持ちの布
パターン:「自立を助ける子供服」
[ 2005/10/29 00:09 ] 未分類 | TB(0)| CM(10)
ぼのさん、こんにちは(^^♪
このお弁当入れとっても可愛い~~~i-233
とってもとっても好み^^
トモモさんのblog、拝見してきました。
この方法すごく簡単そうでいいね!
私もぜひ挑戦してみたいでーすi-239
それにしても毎日お弁当つくりなの?尊敬だわ><
[ 2005/10/29 10:42 ] 雪 [ 編集 ]
こんばんはです。
オトメというよりは子供っぽいという感じもしますが(^_^;)息子のお弁当は毎日です。ホントは給食付きの保育所が良かったのだけども、保育時間が合わなくて断念しました。でも職場の保育所にバスで送ってくれるのと教育がしっかりしているので満足してます。
[ 2005/10/29 19:22 ] ぼの [ 編集 ]
こんばんわ^^はじめまして♪
ringお散歩中です。
雪ちゃんのところやioさんのところで
おみかけしていたのでついつい書き込んでしまいました^^

かっわい~お弁当袋ですね^^
こういう小物が日々の暮らしを
豊かにしてくれますよね♪
私もトモモさんのblogみてきちゃいました^^
ほほう~ですね。私もやってみた~い♪
[ 2005/10/29 20:51 ] kana [ 編集 ]
はじめまして^^お見かけしてましたね。
ようこそいらっしゃいませ。
ほんとにこの作り方は簡単で面白いです。発想が豊かな人ってうらやましいわ。
まだ生地あるのでバッグの裏とかに使ってみたいなと思っています。
[ 2005/10/29 21:58 ] ぼの [ 編集 ]
はじめまして!
リングで回ってきました。
お弁当入れ可愛いです♪
お昼が楽しみになりそうですね。

ぼのさんは北海道の方なんですね!
私も北海道なので何だか嬉しくなってしまいました。
また遊びに来させてくださいね♪
[ 2005/10/30 14:55 ] ma*cha [ 編集 ]
ma*chaさんコンバンワ(^-^)/はじめまして。北海道の人がいて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね!
オレンジ系の小物は初めてです。元気な感じがして食欲が増進してしまいそう?今夜辺りブログに遊びにいきますねo(^-^)o
[ 2005/10/30 20:08 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん こんばんわ~~~~♪

ワァ~、乙女だね、乙女だね v v
とってもラブリーでカワイイです

形もステキだし、裏地の色も
結び目のポイントになっていてすごく綺麗
ぼのさんは、こんなに可愛いお弁当包みで
ランチタイムを過ごすのですね

ついつい食べ過ぎちゃうトモモも
ぼのさんの真似っこして
ブタちゃんのタグ付けなくっちゃ

あのインチキパッチが、こんなに可愛い物に
変身しちゃうなんて
ぼのさん、どうもアリガトです。
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[ 2005/10/30 22:33 ] トモモ [ 編集 ]
こんにちは~!
このお弁当入れステキ!
私も今使ってるのにシミをつけてしまったので、
新しいのを作ろうと思ってます。
こういうキレイ系のもいいなぁ♪
くれぐれも汁とか漏らさないように…(笑)
私もおんなじブタちゃんのタグ持ってるので、
マネっこして付けよっと!
もちろん戒めのためです。。。
[ 2005/10/31 10:35 ] まろん [ 編集 ]
トモモさんこんにちは!パッチのアイデア使わせていただきました(^O^)
作っててパズルみたいで楽しかったです。次の作品も楽しみにしてます。
またおじゃましますね!
[ 2005/10/31 12:36 ] ぼの [ 編集 ]
まろんさんこんにちは!
まろんさんも作ります?どんなのができるかな~?ぜひ拝見したいです。
ぶたさんタグは必須アイテムですね(#^-^#)
常にダイエットに気を遣う「オトメ」として(笑)
[ 2005/10/31 12:43 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


