 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

figueベロア編 

11.jpg

このカタチがかなり使いやすくて今のワタシの流行りとなっています。




これはベロアニットです。パーカーの余りがこうなりました。
子供服に使うには裏の肌ざわりが向いてないかなと思って。裏はミルクティーのドット柄。
ベロアニットの伸びは少ないし裏布は布はくなので形崩れは大丈夫そうです。

20051101003011.jpg

はぎれでお花を作りブローチにして安全ピンで留めています。子供にいたずらされそうな予感…(^_^;)
[ 2005/11/01 00:21 ] 未分類 | TB(0)| CM(12)
ぼのさん、おはよう^^

うわうわ!これもとってもステキ~v-10
ベロアにミルクティードットなんて布合わせも
かなりツボツボですわ^^
お花のブローチもとても可愛いね~。
ぼのさん、なんでも作れちゃうんだなぁ(゚・゚*
[ 2005/11/01 05:57 ] 雪 [ 編集 ]
handmadeのいいところはお洋服とおそろいでバッグも作れるところですよね~♪
こんなバッグをささっと作れてしまうぼのさんって素敵~!
お花もかわいいなあ。
ぼのさん作のバッグもポーチももっている(自慢)私はぼのさんがほんとに上手なの知ってるから、きっと町中でぼのさんを見た人は手作りだって気付かないんだろうな~って思ってます。うふ
[ 2005/11/01 09:48 ] hime* [ 編集 ]
雪さんこんにちは(^-^)/
何でもなんて出来ませんよぉ。本当にこの生地はアラが見えなくて好きです。手触りのいいバッグになりました。
お花はただ切って少しギャザー寄せて接着剤で台につけるだけの簡単なものです。
もっとドット柄の布を使って目立つようにしたかったのだけど今回はこんな感じで勘弁してください(誰が)
[ 2005/11/01 14:38 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんこんにちは(*^-^)。

ワタシの作ったものを知っている数少ないお方…(*^_^*)何だか照れますなぁ。えへ。
ハンドメイドの醍醐味満喫です。
hime*さんの作品もステキなのでしょっちゅう眺めています。
カウプレ羨ましいなぁ。雪さんももうすぐ手にとって実感ですね。
[ 2005/11/01 14:48 ] ぼの [ 編集 ]
こんにちは~
ベロアでバッグ!高級感があっていいですねぇ。
しかもお花がまたカワイイ…♪
ベロアってことは肌触りがいいんだろうなぁ!
触ってみたーい。
私もニットと格闘中…。
なかなか外に着ていけるモノを作るのは難しそうです。
[ 2005/11/01 16:14 ] まろん [ 編集 ]
こんばんは^^
figueもかわいいですよね☆
rollさんのbagってシンプルだけど
とっても素敵^^
そしてね、この生地はどちらの???
ベロアニットいいですね♪
カタチと生地がばっちりあってる^^
[ 2005/11/01 18:33 ] kana [ 編集 ]
こんばんは~~v-291
ベロアでバッグ!!
すごく素敵です~~!
こういう既製品にはなくて可愛いものを作るのが
やっぱりソーイングの醍醐味ですよねっ!
ブローチも可愛いです~~(*^_^*)

[ 2005/11/01 20:59 ] 布的 [ 編集 ]
まろんさんこんばんは^^
そう。手触り・・いいです!パーカーもどうやら次男に気に入られたようで抱っこすると「すりすりっ」としてました。
ニットの服、私も最初のころのは部屋着程度しか作れませんでした。まろんさんなら満足行くものができるはず!楽しみにしてます。
[ 2005/11/01 22:22 ] ぼの [ 編集 ]
コンバンハお邪魔しま~す

この形のバッグ時々見かけますねーかっわいい!
ぼのさんの作るもの好きだなあ~
シンプルなのに存在感がある。
コサージュ大好き人間にはやっぱりこのコサージュ
が気になって仕方ない。一重でギャザー寄せて、くるみボタン
を貼ってあるのかなあ?

ぎんたも、ベロアの残り何とかしなくちゃ・・・
[ 2005/11/01 22:24 ] ぎんた [ 編集 ]
kanaさんこんばんは~。
ホントrollさんのバッグいいですよ。シンプル好きなワタシにもってこいです。もっと早くから出会いたかったです。
ちなみに生地は「CRAFT PUKU」で買ったものですよ。再販してたけどもう売り切れてました。
他にもベロア置いてあるところ増えてきた・・。もっと欲しいかも。布購買欲に冒されてますv-48
[ 2005/11/01 22:30 ] ぼの [ 編集 ]
布的さんこんばんは。
なかなか既製品のバッグで最近気に入ったものに出会えないんです。
自分で作るようになると縫い目とかやたらと気になっちゃったり、この生地でこの値段???っておもっちゃう時もあるし。
ソーイングにハマって約1年でやっと自分の思うものが作れるようになって来たかな?って気がします。(気のせいだったりして!)
[ 2005/11/01 22:58 ] ぼの [ 編集 ]
ぎんたさんこんばんは。
そうそう。作り方そのとおりです^^かんたんな作りですよ~。実物見たらこんなもん?ッて思っちゃうかも・・。遠めに遠めにお願いします
お褒めの言葉頂きうれしいです。テレテレ・・
また遊びに行きますね^^


[ 2005/11/01 22:58 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


