 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

フード付き 

20051104013303
これはブツクサ独り言のように言っていたアレですが…



正直似合いません。
そういえばカーディガンって昔から着て歩かない。

こういう前開きものってあまり作ったことがなかった。
何より太っていることが一番の間違いなのだけど。

少しでもサイズを間違えるとおばはんくさくなる。
これは直したからクリア。

裾の切り替えのところが大失敗。
つけ方間違えて修正しても曲がっちゃうし泣きそうになってました。

それでも載せちゃうところが馬鹿正直と申しましょうか・・。
[ 2005/11/04 01:33 ] 未分類 | TB(1)| CM(7)
おはよ^^
フードの内側は小花ちゃん?
かわいいですよ^^
着てしまえば裾なんて・・・だめ?
(私結構アバウトなので^^:)

↓の刺繍かわいいね~^^
心あったまるお写真でした^^
[ 2005/11/04 09:49 ] kana [ 編集 ]
はじめまして。
ブログリングからやってきました。
このパターン、とても気になっているものでした。
とってもかわいらしいですね☆
私なら、ぜんぜん着ますよ~~。
裾なんてきにしない~。
あったかそうだし。
また遊びに来ます♪
[ 2005/11/04 11:32 ] moco [ 編集 ]
kanaさんこんばんは^^
そうです。フード裏は赤小花のダブルガーゼにしてみました。
私にしてはめずらしい暖色系の服です。
なんだか縫い伸びしちゃったみたいなんですよ。特に裾のほう。家の中なら着れるかな。裏毛なのであったかいですよ~。
刺繍ちょっとだけ進みました。完成したらまたアップしますのでヨロシクです^^



mocoさんはじめまして^^来て下さってありがとうございます。
このパターンは「なんちゃって」なのです。orangenaのパターンを待つ時間もなさそうなので大手町さんから改造しちゃいました。雪降るまでの間ならいけるかな?着るとしたらもうチョイ直そうと思います。今度はそちらにお邪魔しますね!
[ 2005/11/05 01:56 ] ぼの [ 編集 ]
こんばんわ~。
私もorangenaのパターンを見て、
「これって、なんとか作れない?」と考えたクチ。
(考えただけで、実行してませんが)
私は、Wildberryのコンパクトパーカで、どうかな?とか考えてるのですが、どうでしょう?

このアレンジ大成功ですよ!
すごく可愛いです!
[ 2005/11/05 22:33 ] ちびすけ [ 編集 ]
ちびすけさんコンバンワ。Wildberryコンパクトパーカーで充分アレンジ効くと思います!むしろこっちのほうが向いていると思います。
実は作成時ラインを参考にしてます。
ワタシの場合丈とウエストのくびれ部分を大手町のパターンとの中間にて裁断しました。あまりくびれさせると前が開いてしまいそうだったので。
チャレンジの価値はあると思います。
[ 2005/11/06 00:59 ] ぼの [ 編集 ]
自分で改造しちゃうなんてスゴイです!
わたしはてっきりorangenaさんのかと思ったくらいですから^^;
わたしはアレンジできないのでorangenaさんのやっとで購入しちゃいましたよ~。
生地も手元にあるし、早く作らないと時期が・・・
[ 2005/11/07 14:31 ] なな [ 編集 ]
ななさんへ。
この手の服は時期が短いのです。ワタシの地方ではもうすぐコートが必需品になります。だからパターンを待っている時間が無いんです。一度作ってみたかったのもありました。
パターンが届いて、完成したらまた見せていただきたいです!
[ 2005/11/07 19:51 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


