 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

あぽろ? 


20051107025407
キーケースです。
初心者は小さいのからね。

配色を考えているとき目に入ったのが息子の大好きな「アポロチョコ」

おなか空いてたんですねぇ。

まず型紙に合わせて原毛乗せて乗せて…大きいなぁ。大丈夫か!?と思っていたら

もみもみしてるうちにあれよあれよとこんなに小さく。一番右が元の大きさの型紙です。

200511070254072

あっらまぁー

仕上げのお花のアップリケですっかり女の子ね。
でも持ち歩くのは30近い永遠の女の子ですから!

[ 2005/11/07 02:54 ] 未分類 | TB(1)| CM(12)
ぼのさん、おはよ^^
かわいい~フェルトかわいい~
↓もけもけくんもかわいい☆
あったまるね~♪

型紙からそんなちいさくなるんだ。
すっごく興味しんしん♪
30過ぎても永遠の女の子よ☆
[ 2005/11/07 07:53 ] kana [ 編集 ]
ぼのさん、おはよ~♪
内側と外側の色が違うのがまたいいですね~!
かわいい色。
こんなに小さくなっちゃうの!?
ふわふわの毛がぎゅ~っとなるのね。
フェルト教室は、旦那の実家のすぐ近くなんです。
今週末、行くのでその原毛やさんにいってみたくて・・・。
お教室もされてるらしいんです。
うう行きたい。
[ 2005/11/07 10:18 ] hime* [ 編集 ]
おお!ぼのさん!(拍手)
すごーい!!
着々と、フェルトを楽しんでいらっしゃるのですね♪
圧縮も袋状の折り返しも、すっごく綺麗にできてますねぇ!
↓もけもけくんも、すっごくカワイイ!!

hime*さんが書いているSHOPの講習会、
アナンダさんかな?
羊毛フェルト仲間が増えるの、とーっても嬉しいです♪
また、作品見せてくださいネ~ ^^
[ 2005/11/07 15:15 ] だー [ 編集 ]
kanaさんコンバンワ(^-^)/
デザインに悩んだのですがシンプル好きなのでこんな感じで。もこもこ感を生かしたもっと凝ったものを作ってみたいです。乙女心は大事だものね!(*^ー^)ちょっと照れくさいけど
[ 2005/11/07 21:20 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、こんばんは^^

キョロキョロ
クリスマス仕様に模様替えだー。ステキv-347

キーケース、とっても可愛い~^^
お花のアップリケもとても合ってる!
乙女でいいじゃない(^^♪

すごく縮んじゃうんだね。ビックリ!
[ 2005/11/07 21:41 ] 雪 [ 編集 ]
hime*さんこんばんは^^
本とにらめっこしながら作った割には良くできた・・・?しわがちょっと寄っているところがあってなかなか本格的な技術までは程遠いですな。フェルト・・楽しいですよ~^^うふふ
[ 2005/11/07 21:53 ] ぼの [ 編集 ]
だーさんこんばんは^^
お褒めいただき光栄です。いつかはだーさんの作るまんまるがまぐち・・チャレンジしたいです。アレが私をフェルトの始めるきっかけなんですから^^

[ 2005/11/07 21:55 ] ぼの [ 編集 ]
雪さんこんばんは^^
ちょっと気の早いクリスマスです。かわいかったものですからついつい待ちきれずに。

縮み率すごいですよね。この感動を誰かに伝えたい!と夜中に一人興奮してましたv-48

余談ですがピンク色は女性ホルモンを多くしてくれるそうです^^
[ 2005/11/07 22:01 ] ぼの [ 編集 ]
アポロアポロ可愛い~
これ、もともとの型紙の大きさの時も
キーケース用だったのかしら?
この小ささが、逆に
とっても使いやすそう♪

下のモケモケ君も可愛いなぁ
小さな丸いのをイッパイ作って
毛糸で繋げてツリーに飾ったら
とっても可愛くなりそう
フェルト作るのって 手荒れますか?
トモモにも出来るかしら?
[ 2005/11/08 02:04 ] トモモ [ 編集 ]
トモモさんへ
フェルト用洗剤というものがあるのですが、使ってません。ごく普通の「油汚れにぃ~♪」の洗剤です。作るときは手袋推奨されてますね。でも私の手は消毒液でも荒れたことがない手なので参考にならないかも。

ツリーに飾ろうとまん丸ボール作ってあるのですが早速息子どもの餌食になりオモチャ箱の中に入っちゃってますv-12。救出して来なきゃだわ。
[ 2005/11/08 09:11 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、おは~

フェルト小物たちかわいいな~、本当にぼのさんの手芸は幅が広いわぁi-237
新しいことにチャレンジしてて感心ちゃいます。
この間雑貨屋さんでフェルトボールののれん
を見て、可愛いなあ~って感動したばかり。
クリスマスにはかわいい飾りが出来るのかなあ~楽しみ。色合いがいいね。
[ 2005/11/08 09:37 ] ぎんた [ 編集 ]
ぎんたさんコンバンワ。
新しい物好きな性分で、コンビニでも新商品があったら買わずにいられないんです。
それと似てるかな?
あれこれやりたいんです。昔思い立ってバイクの中免取って乗ってみたり。今は子供がいるのでおあずけですが…広く浅くです(^_^;)
[ 2005/11/08 21:27 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bonox2.blog21.fc2.com/tb.php/210-729efe12

足跡残しておきますね。
[2005/11/07 03:04] 若菜
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


