 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

仲間が増えたよ 

20051109010007
ピンクッションもうひとつです。すこしだけもけもけくんより大きくて乾くのに時間がかかってました。ダンナ見て一言「…ばくだんキノコ。」
ちがうよっ!

…多分(^_^;)。

「ばくだんきのこ」分からない方のために追記


旦那の言っていた爆弾きのこの正体は
Onihusub.jpg

「オニフスベ」というきのこらしいです。
そこいらの野原に生える白くて丸い物体。
子供のころ踏み潰すとぼわっ!と胞子がほこりのように舞う。さながら爆弾のよう。その面白さに夢中になったものです。
[ 2005/11/09 01:00 ] 未分類 | TB(0)| CM(9)
かわいいっ かわいいいいいっ
色もまたいいなあ。
ばくだんきのこ!?
刺さってるビーズつきの針がまた素敵。
ぼのさんはビーズもお洋服もフェルトも小物もなんでも上手だわ~ん♪
[ 2005/11/09 07:43 ] hime* [ 編集 ]
こんにちわ。
最近、私もフェルトに興味大!!なのです。
やってみようかなぁ。
なんだか、色もきれいだし、かわいいよねぇ。
かなりやりたくなってきました。
このピンクッションもかわい~。
ばくだんきのこ・・・
一瞬、ぱんだくんきのこにみえたよ。
[ 2005/11/09 07:55 ] moco [ 編集 ]
こっちも可愛い~^^
続々と可愛いものができてるぅ♪
たくさんあってもなんだからいただこうかヾ(- -;)
でもホントにかわいいわぁv-10
[ 2005/11/09 08:10 ] 雪 [ 編集 ]
かわいいーっ!
ころころ並んでたら思わずにんまりしちゃいそ~。
模様とかつけれるんだねー。
どんな風に作るかまったく知らないのです。
なんだかあったかい雰囲気でいいねぇ。
[ 2005/11/09 08:53 ] まろん [ 編集 ]
hime* さん おはぁ~。
上手だなんて。昨日フェルトで失敗したばっかりだし。まだまだ初心者だしねぇ。これからますます精進しなきゃぁ。
そういえば交換会は申し込んだ?
[ 2005/11/09 10:41 ] ぼの [ 編集 ]
mocoさんへ
ぱんだくんきのこ・・♪なんとなくかわいらしいイメージが。実物写真載せてみたけど比べてみてどうかしらね。
フェルト作っていると「ほわほわ」で癒される感じがします^^おススメですよ♪
[ 2005/11/09 10:44 ] ぼの [ 編集 ]
雪さんへ

うふふ。もらってくれるの?じゃあ何かプレゼント用に作ってみようかしら。これはちょっとかごの部分に難ありなので。
[ 2005/11/09 10:46 ] ぼの [ 編集 ]
まろんさんへ
何個も作りたくなっちゃう不思議な世界ですよ^^フェルトっていい感じです。
作り方は羊毛をちぎって並べて何層も重ねて石鹸水でぬらしたらギューギューってするの。
模様はフェルトニードルで後からツンツンつっついてくっつけるの。

熱めのお湯で頑張るのと腕の筋肉結構使うので汗がでますよ。
[ 2005/11/09 10:52 ] ぼの [ 編集 ]
ふたたび、こんにちわん。
ばくだんきのこ・・・
おそらくこいつのせいでうちの旦那はキノコ恐怖症なんだと思います(笑)
坂を滑って遊んでて、いっぱいのきのこを踏みつぶしてしまい、胞子が舞い上がったって言ってたので(汗)「きのこ」と言っただけで、「もうやめてっ」と叫びます(笑)おもしろいです。←わざと言って遊ぶ私。

交換会、なんと一番乗りでした~
[ 2005/11/09 18:11 ] hime* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


