 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

疲れた・・・。 

20051111092705


フェルトでバッグを作ってみようと初心者のくせに大物に手を出したのがいけなかったです。所要時間4時間・・苦労したのに・・。


この羊毛はわが町特産の羊毛「サフォーク種」の羊毛です。すんごいふわふわ。100g600円。気持ちいいけどしっかりフェルト化してくれなくて泣きました。結局ぼろが出るし結構カットしました。
はぁ~。やっぱり小物作ってるほうが性に合ってるわ・・。
[ 2005/11/11 09:27 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
こんばんは!
かわいい~!真っ白ふわふわ。
羊毛によってフェルト化しにくいってあるんですね~。
4時間!?
筋肉痛になりそ。
[ 2005/11/11 19:45 ] hime* [ 編集 ]
hime*さんこんばんは^^
いや~参りましたよ。途中で嫌になってもやめられないし久々の立ち仕事は疲れましたあ。

結構な運動量です。ボール一つ作るのもがちゃがちゃカプセルで中に入れてひたすらシェイクするので二の腕の肉がぶよぶよと揺れる・・人様には見せられない姿です^^:
[ 2005/11/11 21:58 ] ぼの [ 編集 ]
うおーv-218
大物に挑戦しましたね~!!
そうそう。羊毛フェルトは重労働~~
ガッツのいる作業なんですよねぇ。
あ!それ言わないで、おもしろいよ♪だけ、
宣伝してたら、わたし、詐欺か?!(爆)
でも、慣れると、随分、楽になってきますよん。
と言いつつ、わたしも、最近、フェルト小物ばっかり作ってます^^;
[ 2005/11/14 14:33 ] だー [ 編集 ]
だーさんの作るものをみて「どえらいちがいがあるな」と本を読んで調べていたら、今日大きなミスが発覚しました!
小物ばかりで気づいてなかったのですが最後の「裏返す」事を勘違いしてたんですよ!要するに表裏間違えていたのです!!道理ででこぼこしているはずだわ~。よく読んでない証拠です。お恥ずかしい話です。次回は間違いなしでいきたいものです。
本はやはり二冊は読むべきですね。
一冊目だけでは気づけなかった~。
[ 2005/11/14 18:31 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


