 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

三昧 

200511280236022
なんと回復して仕事に今日行ったらまだ休んできなさいと。まだ他の子に伝染しては困るから。もう検査結果も陰性化してたのにね。

そうして久しぶりにやってきたチャンス。皆寝静まった夜はワタシの時間。

まず裁断してあったもの。milimiliのパターン。布ははなはっか。色は表がボルドー、裏はベージュ。ラブリーな型ですがロック不調に苦しみました。切りっぱなしOKの布で良かった。結局家庭用ミシンで縫いました。

20051128023602


そしてフェルトのまんまるがま口と携帯ケース。

やりたい放題ですね。
イヤイヤ。全て途中で止まっていたので一気に完成したのですよ♪


[ 2005/11/28 02:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(10)
ぼのさん、おはようございます♪
体調、回復されたようでよかったです~^^
このMilimiliさんのパターン、私も注文中なんです!参考になります~。
かわいいですね!
それにしてもフェルト!
ほんとに上手ですね~~!!すごい。がまぐち、かわいいっ いいな・・・。
[ 2005/11/28 07:38 ] hime* [ 編集 ]
ぼのさん~

こんにちは、お久しぶりに来てみたら、ワタクシ
ブログリストに入れていただいていたのですね!!
ありがとうです~最近ですか?知らなかったわ、ごめんなさい~
ぼのさんのもリストに入れさせていただきますね、とかいって
実はこの前ブログ引っ越してまだリンクの貼り方わかってなくて・・・
そのうちにちゃんとやります。もしその時なかったら殴りこみに
お知らせにきてくださいな~。


milimiliさんのパターン、見たのはじめてかも??ぼのさんのですか?
かわいいわ~  フェルトも色合いがすごく好き。
またきますね~
[ 2005/11/28 13:23 ] ぎんた [ 編集 ]
hime*さんこんばんわ^^
あとちょっとのどがひりひりするぐらいでもはや完全回復です。
Milimiliのパターンって私の最も苦手とする「縫い代なし、写しの必要あり」のパターンで・・正直気持ちが萎えてました。
でもかわいいからとぐっとこらえて作成です。もうちょっと柔らかい薄手のもの使えばよかった・・。まるでケープコートのようになってます・・。ロックを調整して再挑戦したいです。きっとhime*さんが作るモノかわいいとおもいます。楽しみにしてます。

がま口・・・いります?もし受け取ってくださるならば^^

なぁ~んだっって思っちゃうかもしれないしなあ。もじもじもじ
[ 2005/11/28 19:45 ] ぼの [ 編集 ]
ぎんたさんへ。
うふふのふ。ワタシ実はBloglistに加えさせていただいてる方々に謝らなくちゃ・・なのです。

だっていつも勝手に入れちゃってるんですもの。←失礼な人!

気分を害された方がいたらごめんなさいね。

新しいお部屋の住み心地はいかがですか?私も最初Livedoorから移転した時はいろいろと戸惑いましたわ。今はもうこちらで定住です。

Milimiliのボレロカーディガン大人用。でもワタシ用のデザインじゃないかも???他の素材で試してみようと思います。
[ 2005/11/28 19:54 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、のどの具合はどうですか~?

えっ えっ がま口、ほしいっ  ><
こんなのいただけたらみんなに自慢しまくりです。
ぼのさんのいらないのでいいですから~っ
(もらう気まんまん  笑)

私、インフルエンザの予防接種をしてまいりました。土曜の朝にしたのに、いまだに半径3センチくらいの円に赤く腫れてます。ちょっと痛い >_<   こんなに長引くものですか??
[ 2005/11/28 20:56 ] hime* [ 編集 ]
がま口 超かわゆいぃ~~~~~
かき氷っぽい、苺ミルク色もたまらなくプリチーだし
こっちのこの子も ミカンちゃんみたいで
手のひらで、コロンコロンしてみたいです

ぼのさんのフェルト小物って
おとぎ話に出て来る女の子が 持っていそうなものばかりで
ほんとにかわいい♪

あったかいお洋服着て 早く良くなってね
[ 2005/11/29 02:08 ] トモモ [ 編集 ]
ぼのさん、おはよ♪

復活されたのね~。よかったよかった^^
milimiliさんのカーデ、とてもステキだわ~。
そうそう、milimiliさんのパターンは写しが必要なんだよね^^;
子供用なんてずいぶんサイズあるんでお得なんだけどさ~。

フェルト、どっちもめちゃめちゃ可愛い~~~i-233
もうすっかり達人だわ^^ うーん、ホントに可愛い^^

あ、私もノロウィルスかかったわ。あれは辛かった><
[ 2005/11/29 06:29 ] 雪 [ 編集 ]
トモモさんへ。
ワタシの作ったフェルトグッズの色合い地味かなと思い鮮やかな物を作ってみたりしています。何となく作るものに食べ物のイメージが多いことに気付いています…
食いしん坊ばんざい。
[ 2005/11/29 17:28 ] ぼの [ 編集 ]
雪さんへ
milimiliのパターン初挑戦です。なぜ縫い代付きが良いかというと、カーブの所の出来上がり線に忠実に沿った縫い代のラインが引けない(というか丁寧に書くのが面倒…)
からです。雲型定規でも買えばいいと言われるとそこまでですが(^_^;)
結構出来上がりに影響しますよね。

あとで雪さんへメールしたいなぁ
[ 2005/11/29 17:43 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんへ。
ワタシので良ければ受け取ってください。そして感想をお願いします!実物を見たことのない人間が作ったものですが。最近ワタシも勉強のために他の人が作ったフェルトグッズが欲しいのです。いいとこないかな~。


インフルエンザの跡って硬くなることが多いよね。そして気になるのよね~。うんうん。もうしばらくかかると思うよ。
[ 2005/11/29 19:44 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


