スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

発熱した時には 

20051212010609

職場で使っている小物なんて作ってみました。
だって使い古しでボロボロだったのです。
ちょうど使わないはぎれのキルティングがありまして。

200512120106092
<

袋の部分に細長いアイスノンを入れ、斜めがけのショルダーバッグのようにして付けるのです。
モデルはミッフィーちゃん。後ろ姿が迷惑そうですか(^_^;)

遊ぶ元気があるならば、すぐ薬剤を使う前にまず冷やしてみます。
小さな体だから大人よりも効果は期待出来ますね。
もちろん寒いとか邪魔だとかで嫌がってしまう事もあるので無理やりはしません。

これでワタシの趣味も少しは職場のお役に立てたかしら?

ああっ!角を丸く作るの・・・忘れてた。
スポンサーサイト

[ 2005/12/12 01:06 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
こんにちわ~

アイスノン入れが、こんなに可愛く出来ちゃうなんて
ぼのさん天才~~~
駅伝ランナーの様でもあり
密書を背負った忍者の様でもあり
これなら、楽しい気分で
ひんやり冷え冷えしてくれそうですね♪

ひんやりと言えば、この前
ユニクロに行ったら鏡の前に立っている子供が
自分の姿をじっくり眺めながら
ベロ~~ンって、鏡をなめてました(>▽<;;
でも、鏡をなめる子を見たのは初めてじゃ無くって
結構何人もいるんですよね

冷たくって気持ち良いのかしら?
不思議だなぁ~
[ 2005/12/12 13:58 ] トモモ [ 編集 ]
トモモさんコンバンワ(^-^)/

子供相手ばかりしていると、いかに可愛さでウケられるか、いかに丈夫で長持ちしてくれるかばかり考えます。

子供達は本当にシンプルな笑いを運んでくれて、みんな面白いです!はたから見てると色んなことしてますよね。
ちなみにウチの子も鏡に向かって噛みつく、というかべた~って口をくっつけるのを見たことがあります。長男は最近はやってませんが、ほっぺがつぶれてすごい顔になるので笑ってしまいます。
赤ちゃんはまず口で情報を得ると聞きます。「これは何だろう?なんでボクがいるの」って調べてるのかなと思います。その名残りかしらね(*^ー^)
だから興味あるおもちゃとかも口に入れてしまうのだそうで。納得。
[ 2005/12/12 22:43 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、こんばんは^^

これはいいですね~。
背中を冷やすのも効果的なんだー。。。φ(◎◎へ)
脇はよく聞きますよね。
薬はあまり使いたくないと思っているんですよ~。
拘りあるわけじゃないですが何となく^^;

職場のお役だけでなく私もためになりました^^
[ 2005/12/16 23:16 ] 雪 [ 編集 ]
雪さんおはよーです♪確かに大人や大人しく言うこと聞いてくれる小学生位のお子さんなら脇などが効果的に冷やせるかと思いますが、なかなか難しいですから、広く冷やせる背中を狙います(σ・∀・)σ
後ろなら遊ぶのも邪魔しませんしね。

そうそう。ワタシの観念論は「解熱剤は熱で子供がぐったりしてる時、少しでも楽にしてご飯が食べられるように。」です。
熱を「治す」薬ではなく「下げる」だけですから。氷枕で済むなら使いません。
子供が治る力を体力を保って助けてあげる。ご飯食べて体力を取り戻すのが一番の薬と思っています。
熱性けいれんを起こした事のある場合は別ですが…

長々となってしまいましたが。
[ 2005/12/17 11:04 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


