 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ブーツカットパンツ 

20051217103308
K's banbooのブーツカットパンツ100cmです。あちこちで好評の型紙なので購入、やっと形になりました。

ポッケのパターンが色々あって嬉しいですね。
マチ付きポケットを作りたかった私。
手間は掛かったけどなんとか出来ました。

ちなみにウチのちびた(長男@体重14.5kgもうすぐ4歳)普段市販の100cmのパンツを裾を折ってまくりあげていてます。腹囲はちょうどなんだけど、遊んでいるうちに折った裾が下がってくるのでイマイチだったのです。
パターン通りでお腹も長さもぴったりだったので安心♪
量産の予感…

[ 2005/12/17 10:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
うおーっ ポケットがいっぱい!
買ったら高そうなおしゃれなパンツですね(*^_^*)
かわいいです~♪
生地が気持ち良さそう。

今日は全道的に雪みたいですね。こちらも朝からずーっと降ってます。
かなり積もってきましたけど、まだまだやみそうにないです。
ゆきかき~・・・
[ 2005/12/17 15:02 ] hime* [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです、おけやです。
ポケットがたくさんあって、手のこんだパンツですね。
足長で、素敵です。
もうすぐ4歳なのですね。
うちは、先月3歳になったばかりなのにすでに15Kg・・・・。
100cmのパンツは、長すぎていつも折っています。そうそう折ったところがすぐに下がってくるのです。
パターンどおりでバッチリなんて、いいなぁ~v-218
[ 2005/12/17 20:28 ] おけや [ 編集 ]
himeさんコンバンワ(^-^)/
型紙のおかげで何とか形になってます(^_^;)いやはや久しぶりのミシン、なおかつ滑って意外と縫いにくいコール天でした。冷や汗ものでしたよぉ~。
ミシン中急激に眠気に襲われて途中ぐにゃっと曲がってやり直した所も(+_+)

ソコマデシナクッテモイイノニネ

今日旭川の帰りに高速に乗ったけど、すごく視界が悪くてハラハラドキドキ。雪かきはもっぱら旦那に任せています。ワタシずるっこ~(^-^)
[ 2005/12/18 01:57 ] ぼの [ 編集 ]
おけやさんコンバンワ(^-^)/
本当にシルエットが綺麗なので、完成して一人ニンマリとしていました。
この型紙もし作っていなかったなら、超オススメ~。
あ。ウチのちびたは食が細くて旦那譲りの体型。ちびと(1歳)に食欲分けてもらいなさいっといつも言ってます。
[ 2005/12/18 02:05 ] ぼの [ 編集 ]
お久で~す!お仕事はじめてからの生活は慣れましたか?
かっこいいですね!ブーツカット。
ポケットのパターンが何種類もあるんですか?それはかなり魅力的。
わたしも欲しくなっちゃいます^^
[ 2005/12/18 11:14 ] なな [ 編集 ]
ななさんコンバンワ(^-^)/

脇ポケット3種、腰ポケット2種、前ポケット1種(だったはず)あったら色んな組み合わせで楽しめますよ。

細身の110cmのとハンパ丈の出来上がり線も入っていて、更に少し修正してストレートパンツにすることも☆
ボロボロになるまで愛しちゃいそう♪

早い成長や個人差の多い子供の型紙でここまで使える物ってあまりありませんね。(ここまで誉めたら回し者みたいかしら)
[ 2005/12/18 22:42 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


