 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ギャザー入りタートル 

20051223232411

布消費頑張ろう期間です。


colordropのシードフラワー接結です。ここの接結を買うのは2回目。幅広ですから大人2着分取れそうです。いつも切り替えで裾と袖口を処理していたのですが今回は何だかフリフリしたかったので巻きロック始末です。
200512232324112


地色はグレー。生成も良かったなぁ。前に買ったのと似た感じになってしまいました。でも満足。

パターンはMilimiliのフェミニンスクエアニットを改造しました。ギャザー入りのタイプをね。アレンジできるのでこのパターン結構使えそうですよ。
[ 2005/12/23 23:24 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
こんばんは~!
あ、merry christmas! かな(*^_^*)
かわいいタートル~♪
ギャザー入りってすごくいいですね。私はWildverryのギャザーきりかえカットソーのパターンをもっているので、それでアレンジしてタートルつくってみようかな!?

私は今日で縫い納めです~。明日から実家でミシンなしの生活なので(笑)
しばらくは編み編みになりそうです。
ぼのさんのがまぐちちゃんもつれて帰りま~す♪
[ 2005/12/25 19:26 ] hime* [ 編集 ]
ぼのさん こんにちは!
とってもかわいいギャザー入りのタートルですね!
わたしはPOLKA DROPSの重ね着封プルオーバーのパターンには行っているから作ってみようかしら?
わたしの場合、太って見えちゃうかな?と思ってなかなか作れずにいたけどこうしてみるとかわいいですね~♪
お仕事はいつからお休みかな?
今年もあと少し、お互いもう体調崩す子が出ないで新年をむかえたいですね!
わたしも布消費週間のはずが・・・^^;
[ 2005/12/26 15:53 ] なな [ 編集 ]
可愛い!乙女チックで素敵です。
ギャザーが面倒で、こういう感じのは倦厭していたのですが、
「イイナーv-238」と、気分は乙女チックムードになってきました。
[ 2005/12/27 12:07 ] ちびすけ [ 編集 ]
hime*さん今頃ご実家のほうかしら?のんびりしてくださいね^^

ギャザー入りのタートルは最近よく見かけてて、作りたいなあと思っていたのです。今回はギャザー失敗なしで入りました^^やっぱり手縫いで寄せるほうが私的には失敗なく出来ますわ。

がま口、かわいがってあげてくださいv-238
[ 2005/12/27 19:44 ] ぼの [ 編集 ]
ななさんこんばんは^^
私は全体が太いのでこれ以上隠しようがないので開き直って着てますの。
ギャザー入りというデザインって太めになりがちなイメージですよね。
着用画像見た限りななさんいける!全然大丈夫だってば。トライしてください。
新年こそは健康とスムーズな布消費^^;良いお年を♪
[ 2005/12/27 19:51 ] ぼの [ 編集 ]
ちびすけさんこんばんは。
ロック購入したんですね^^
きっと今頃ニットソーイングにハマっているはず。巻きロックも体験してみてくださいね。「きくらげ」になってなかなかいいですよ。面倒な裾あげも要らないし。

そう。発作的に乙女チックになりたくなるのです。女性ホルモン出したくなるのよ。自然な欲求ね、きっと。

それでは良いお年を^^
[ 2005/12/27 19:55 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


