 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ミシン購入その後 

20060104030608

nootie*購買部のニットパンツ90cm。ちび弟用。
生地はちび兄に作ったアンコンジャケットの残りのラッチパイルブラウンです。

はい。新しいミシンの性能はですね…

イイ感じo(^-^)o

これだけじゃわからんってばね。
続きます。



200601040306084

ミシンの名前は「ジャノメG7000」家庭用ミシンです。
ワタシは刺繍機能は使わないので縫い目が安定してて、しっかり長持ちしてくれたらいいなと思い、ここで相談しました。返答メールこまめにくださったので迷わず決まりました。

押さえ圧調節できます。ニット生地を扱うのでこれだけは譲れない。

200601040306082


ニット生地を横に縫うと伸びてぐにゃッと波打っていたのが綺麗に収まり、自動糸調節なので縫ったところを引っ張っても縫い目が見えることなく美しい^^・・ポケットは自分の力量が足りないだけなのでお見逃しを(汗)

でも今回はラッチパイルだから伸びも少ないし、今度もっと薄手のフライスとか縫うとどうなるのかしら。それは次回・・。
[ 2006/01/04 03:06 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
こんにちは~。
裾がすっごくかわいいですねv-238
内側のボーダーのちら見えが、いいですー!
ミシン、自動糸調節・押さえ圧調節ひかれます。
確かぼのさんはお正月もお仕事だったはず・・・
なのにもう縫いあがってて、びっくりです。
[ 2006/01/04 15:38 ] おけや [ 編集 ]
こんばんは~♪
ほんと、お仕事だったのにすごいです~!
ミシン、調子よさそうですね^^
押さえ圧が変えられるってうらやましい!

作業台が大きくてとっても使いやすそうですね。
これからの作品が更に楽しみです^▽^
[ 2006/01/04 23:40 ] hime* [ 編集 ]
おけやさんこんばんは^^
このパンツ、かんたん&かわいい&すぐできる&良心的値段
なんですよ^^茶色系が続いているのは糸をかけなおすのが面倒なのだなと察知してくださいね(汗)

仕事復帰してからというもの、まとまった休みがないのでうっぷんが溜まっていたのです。
昨日今日と旦那にお願いして布部屋にこもらせていただきました。
[ 2006/01/05 02:26 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんこんばんは^^今はまだご実家ですね。
ミシン、パワフルすぎて最高速にすると置いてあるガラスの小さい机では・・振動がすごくて危険を感じます。早いうちにミシンテーブルが欲しくて今探し回っているところなんですよ。
だから今は静かにゆっくりと縫い縫いしております。

別付けのミシンテーブルもお安くなってたので買ってみました。広くて見やすくて、言うことなし。うん。いまのところ!
[ 2006/01/05 02:32 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


