 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

セットで着る? 

060105_0122~0001.jpg

上:POLKA DROPSスクエアネックパーカー100cm
下:パターンレーベル ニュアンスパンツ100cm(タイプA)

生地:・・CRAFT PUKUだったかな・・。杢グレーに裏はフリースが結合しているニットです。

この生地のフリース部分がことのほか気持ちイイんで、何とか肌に触れるように作りたかったです。杢グレーの部分はちょっぴりチクチク感があるんですよ~。そして生地自体がかなり厚い。だから襟回りも見返しにしてもごろごろだなって試行錯誤の末こうなりました。

これ、パイピングじゃなくてただ折って縫ってあるだけです。きりっぱなし。チャレンジャーですから。

このパーカー作るの2回目です。前回作ったらかなり大きくて、身頃もガーリーだったのでかなり変えさせていただきました。ウチのちび兄はもう立派な男の子なんですぅ。カワイイ感じの服が似合わなくなってきました。うれしいような悲しいような。

060105_0123~0001.jpg




そうそう・・本日をもちまして私20代と決別なのです。ろうそく30本!
10年前に友人と飲みながら「20歳超えちゃったねぇ~!なんかショック!」などとほざいていたのを覚えとります。

もうそんなこと言ってる余裕はありませんから(汗)

私の周りの女性の皆様を見ていると30代もいいもんだなと最近思います。お世辞抜きで。自分の納得がいく年のとり方、したいものです。
[ 2006/01/05 02:15 ] 未分類 | TB(0)| CM(12)
こんばんは。

暖かそうな上下ですね。
パイピングに見えました。結構ほつれにくい生地なのかな?!

お誕生日おめでとうございまーすv-25
私はもう30代も卒業しちゃいましたー!
あっという間の30代です。楽しんで下さい!
[ 2006/01/05 19:17 ] おけや [ 編集 ]
ぼのさん
今年もどうぞよろしゅうに・・・
お久しぶりになっちゃってゴメンナサイ 読み逃げばっかしてました キャア-

ミシン買ったんだーすごく羨ましい。うちのミシンも結構キテるので
そろそろ欲しいな・・・
ミシンがいいとやっぱりスイスイ縫えちゃいそうだし。
それにしてもたくさん縫ってますね。パチパチ
しかも手の込んだものばかり。素晴らしい!!
お出かけに着ていけるものばかりです。ぼのさんの作るもの
シンプルなのに存在感があってスキ。

お誕生日だったの、おめでとう。30代楽しく送ってください。
[ 2006/01/07 08:13 ] ぎんた [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけおめですっ
今年もよろしくお願いします。
しっかり縫い縫いしてますねー。
忙しい中で時間見つけて頑張るぼのさん尊敬。
お誕生日だったんですね、おめでとう♪
ぼのさんも30代ですかっ!仲間仲間(^^)
同学年だったんですねぇ。
私から見ると仕事・子育て・奥さんと頑張ってるぼのさん大尊敬ですよ。
お互い充実した30代になりますように…(^人^*)
[ 2006/01/07 12:51 ] まろん [ 編集 ]
すぎてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます~v-274
うちの旦那と同い年ですね♪
もうお子さんも二人いらっしゃるし、それにぜんぜんまだまだ若い~。

ほんとかわいい上下ですね!
パイピングに見えます!ほつれない生地は裏を出して折って縫うっていいですね~♪
[ 2006/01/07 13:47 ] hime* [ 編集 ]
おけやさんこんばんは。お祝いの言葉ありがとうです^^

ちびニイは父ちゃんが同じような色のスエット上下を着ているものですから、ますます喜んでくれたようです。

縫っているときも「あったけぇ~。。」となでなでしていた生地なので暖かさには自信ありです。手でもしゃもしゃと手荒に扱ってみてもほつれなかったので大丈夫^^

[ 2006/01/08 04:31 ] ぼの [ 編集 ]
ぎんたさんこんばんは^^あけましておめでとうございます~♪
読み逃げてたら、そのうち追っかけて行っちゃうぞっ!と!

新しいミシン買ったらなんだか楽しくてしばらく布遊びは続きそうです。さ、布消費消費。
[ 2006/01/08 04:35 ] ぼの [ 編集 ]
まろんさんこんばんは。あらっ!もしかしたらと思っていたけど同学年ですか^^仲間仲間。
20代後半からあっという間に30代っすよ。子供がいるとやっぱり一日が早いわぁ・・。
尊敬だなんて・そんなぁ。他のことはがっちり手抜きなダメママですから(汗)

まろんさんもいろいろお忙しいかと思いますが、頑張ってね^^
[ 2006/01/08 04:39 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんこんばんは^^
旦那さんもみそじーず??仲間仲間。
気持ちは若いつもりなんですよ、でも最近縫い物の体力が残ってないときが多くって。20代のころは夜勤のあとでも飲みに出たりしていたのに、今ではビールの間半分を飲むのがやっと。

体は確実に・・・イヤン。
[ 2006/01/08 04:44 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、おはよう~
すっかり出遅れておりますが^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
それとお誕生日おめでとうございました~。
三十路に突入ですか?
私なんてもう折り返しに入る手前です(*ノノ)
お互いにステキな年の取り方をしたいものですね。

おにゅーのミシンゲットおめでとうございます。
私も同じところでいろいろご相談してます。
丁寧な回答で信頼できますよね~。
少しジャノメびいき?と思うところもありですが^^;

とても可愛いセット!このパーカー私も欲しいわ~
パイピングっぽい裏見せもとってもいい感じですネ^^

それにしてもお仕事もされているのに縫い縫いもがんばって
ホントに尊敬しちゃいます~。
私なんてすっかりダラダラ^^;
ミシンに最後に触ったのはいつかしら~?
ロック騒動が落ち着くまでは縫い縫いもお休みになりそうです。

ではでは今年も楽しくお話しましょうね(^v^)
[ 2006/01/08 10:34 ] 雪 [ 編集 ]
雪さんこんばんは(^-^)/今ミシンを置けるテーブルを探して注文して帰って来た所です。アソコやはりジャノメ贔屓の感じですよね。ミシンのちょっとした疑問にも快く答えてくれるので相談しやすいんですよね。メールって所がまた買わなくても許されるような。気軽です。

ワタシは仕事のストレスがミシンに向かっているのでしょうか?ハンドメイドセラピーって物ですね。また今年も色々情報交換して楽しみましょうねo(^-^)o
[ 2006/01/08 19:51 ] ぼの [ 編集 ]
遅ればせながら新年のご挨拶に
遊びに着てみれば・・
たくさん作ってますね♪
このパーカーかわいいですね♪
作ってみたくなります(*^0^*)が、
今年はクレイをがんばりたいと思っています♪
こちらも遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
私は30代のゴールがそろそろ見えてくるお年頃(*^0^*)
20代以上に早いような・・(^0^;
年を重ねるごとに心豊かな大人になれるといいですよね♪
今年もよろしくお願いします♪
[ 2006/01/10 10:05 ] *TaHoMi* [ 編集 ]
*TaHoMi*さんこんばんは^^
今年もよろしくお願いします!
クレイアート作品楽しみにしてますから~

このパーカーは布帛でも作れるそうなので、機会があればぜひ^^
最近自分の年齢も忘れてきちゃうのです・・
毎日があっという間です。
でも確実にお肌が曲がり角を迎えたな・・って目元に感じた今日の朝・・。お手入れしなくちゃですね。
[ 2006/01/12 22:24 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


