 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

リネンキルティングのボストン 

20060209203309
カウプレ部品待ちの間にRickrackのボストンバッグ(大)のパターンで作った物ですが、柄布の入れ具合がイマイチです。
もっとセンス良く作りたかったのにな。今ひとつ納得いかない出来です。

これもって春になったら息子達をピクニックにでも行きたいな。まだまだ先の話しですね。それまでにまた作り直しかな。

[ 2006/02/09 20:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(10)
え~~!?
十分センスバッチリのお品ですよ~~~
これがカウプレなのかと思ったぐらいです。
いいな、いいな♪すっごく可愛いv-10
[ 2006/02/10 00:21 ] 雪 [ 編集 ]
かわい~!
私もこのパターン、買ったんです~。
でもファスナーもあるし、キルティングだし・・・となかなか作ろうとしない私。
ぼのさんみたいに上手になりたい~!
[ 2006/02/10 09:09 ] hime* [ 編集 ]
ぼのさん、こんにちはー♪
え~、何で何で?かわいいじゃないですかー!
実は私もこのパターンと生地も一緒に買ったんです。
キルティングを縫うって難しいのかなー?
使い心地や作り心地(?)はどうでしたか?
[ 2006/02/10 10:13 ] まろん [ 編集 ]
かわいいですよ、これ~
RRでボストンバッグのパターン売ってるんだね。
最近ちっともチェックしてない。
布もすごくかわいい~CS?

帽子プレ企画へのエントリーどうもありがとう~
Beansは今、流行ってる形だよね?
頭が小さく見えて品がよく見えるの。
売って欲しいなんてぇ~ぼのさんのかわいい
雑貨と交換会ってのはいかが~
あ、でもとりあえず結果待ちですね。
[ 2006/02/10 17:18 ] ぎんた [ 編集 ]
雪さんこんばんは^^
これ写ってないところのポケットがちょっと失敗してるんです(泣)まだ生地余ってるから作るのです。作って作って作り倒しちゃいます。

hime*さんこんばんは^^
このパターン結構皆さん買ってらっしゃいますね。
説明書どおりに端にミシンをかけるのは結構手間でしたけども、やっぱりこれがしてあると違いますね!
「さすがRR!これがコツだったのねぇ~」と思いました。後はわたしの腕次第・・というかセンスが・・納得できん!未消化なきもちです。

まろんさんこんばんは^^
このボストンバッグはそれほど生地が重なってしまうところが無いので、縫いやすいパターンだと思いますよ!作成時間も短いし、キルティングは裏布をつけなくてもイケルところが利点ですよね^^ぜひ作ってくださいませませ

ぎんたさんこんばんは^^
はい。この小花はCSのリネンです。ちょうどキルトリネンと色が合いそうだったので思い切っちゃいました。
Beansと交換ですか!えへへ。絶対私のほうが得しちゃいますよぉ。
でもしてくださるなら嬉しい限りです(照れ)
カウプレ発表後にまた^^
[ 2006/02/10 23:24 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、こんにちは。
先日は、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

RRさんのボストンのパターン、やっぱり買うべきだった・・なんて思いました。。。
とっても素敵に仕上がっていますよ~。
春になったら、ボストンを持ってピクニック・・想像しただけでも、やっぱり欲しくなってしまいました。笑
[ 2006/02/11 08:38 ] lin [ 編集 ]
linさんおはようございます(^-^)/
ピクニックはまだまだ寒くて先の話だけど、ワクワクします!ランチマットもお揃いで作ったらカンペキかなぁ~♪

パターンは色々欲しいけど結構高くて(^_^;)でもこのパターンだったら買わなくても作れたかも…なんてね。
今私が欲しいのはMilimiliのバケツトートのパターンです。
[ 2006/02/12 07:22 ] ぼの [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
え~っ めちゃめちゃ可愛いよ~♪
生地のセレクトなんて最高!! すごーくいいですぅ
RRさんの雑貨パターンって持ってないけど
やっぱり洋服みたいにとっても解りやすい説明がついてるのかしら?
丸いボストンって難しいよね~
[ 2006/02/13 09:16 ] fuuwa [ 編集 ]
うわ~かわいい0(*^0^*)0
紐は長めなのか?
このかわいさだったら長くして
斜めがけでもかわいいですよね♪
ず~っと斜めがけが作りたいと思いながら
作れていない私(^0^:
布あわせもまるっこ
つぼです!! 
かわいい~~~♪
[ 2006/02/13 20:34 ] *TaHoMi* [ 編集 ]
fuuwaさんこんばんは^^
ほめてくださってありがとうございます。たまたまあった生地があってよかったです。
というかそんなに在庫があるということなのか?ただいま買い控え中・・・。RRさんのテキストは何でも分かりやすくて、好きです^^

*TaHoMi*さんこんばんは^^
斜めがけしたいところなのですが、花柄のリネンの用尺が足りなくて(汗)キルティングは相当数あるのだけれどもね。今度はなに作ろうか検討中です。
[ 2006/02/14 22:29 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


