 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

苦味くすりの攻略 

20060225182725
大概の薬なら母の迫力で(!?)飲めるようになった長男ですが、抗生剤は苦手。
何とかアイスに混ぜて騙し騙し飲んでいたのですが、それすら覆すほどまずい薬に出会いました。

そこで、以前知った工夫を実践。

チョコを溶かして中に薬を混ぜ、冷やし固める。

苦味はかなり減り、吐き戻すことなく終了。大成功v(^-^)v
息子も楽になってごきげんです。

チョコ大好きなお子様にもってこいなんですが1日3回はちょっとチョコの量が気になるな。でも病気が長引くよりはマシかな~?


[ 2006/02/25 18:27 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
こんばんは。
息子さん、いかがですか?

私も薬を飲ませるのに、一苦労です。
今度チョコ試してみます。

保育園では大人が飲むように、ガーって口に薬だけ入れて、次に水を飲ませてるらしいんです。
息子から聞いてびっくりしました。
さすがの息子も、先生にはイヤと言えないみたいです。
[ 2006/02/25 22:43 ] おけや [ 編集 ]
おけやさんこんにちは。長男は元気に遊んでいますが、全身ぶちぶちの状態で見るも無残です。次男も時間の問題ですね。

その保育園の薬の飲ませ方すごいですね。ワタシそんな勇気はありません。自分で味見して「無理!」と思ったので。その方法で飲ませたらトラウマになりそう。むせたりしないのかなぁ?
[ 2006/02/26 11:33 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


