 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

スモックとポーチ 

200602261127052
20060226112705
女の子服の練習です。でもなかなかガーリーは難しいです。男の子服感覚が染み付いて、レースふりふりできませんでした。
パターンは手持ちの本から

そしてお揃いの布でおむつポーチを作りました。パターンはPeachmadeさんの無料配信のです。これが意外と大きくて、幼稚園バッグと同じくらいです。
ファスナー付けの手順のあとに肩紐を付けたらもろにバッグになりますわ。

色々使えそうです。縮小して小さなポーチにも。Peachさんのパターンはいつも創作意欲をかき立てられます。

[ 2006/02/26 11:27 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
かわいい~!!
おそろい~!確かにポーチ、大きめですね。私もダウンロードしてみました♪旅行に使えそう!
女の子服ってやっぱり作ってみたくなるものなんですね(*^_^*)
なんだか自分の幼稚園時代のスモックを思い出しました。女の子は薄いピンクのギンガムチェックでした~。いつも母がエプロンにもスモックにもタキシードサム(ペンギンね)のアップリケをつけてくれてたなあ・・・

ぼのさん、3人目、女の子狙ってみては?なんちゃって。狙えるものでもないのかしら( ̄▼ ̄;) ちゅうか3人は大変!?
[ 2006/02/27 23:36 ] hime* [ 編集 ]
hime*さんこんにちは(^-^)/

すっかり風邪ひきでしばらくレス遅れてしまいました(^_^;)
うーん女の子服作りたいと思うのになかなか思った通りになりませんわ。

作って贈ろうにも何となく趣味と違うかしらとか悩んでます。この悩みもまた楽しんでいますが(*^-^)

三人目は~(笑)経済的に厳しいわ。しばらくは男だけで我慢します!
[ 2006/03/03 16:02 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


