 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ミニなオムツポーチ 

20060326000922
前回のオムツポーチが大きかったので縮小しました。
どのくらいかというとファスナーが30cmのしかないからぴったり合うように。





ギンガムの小さな柄なのに角がピシッと模様合っててちょっと嬉しくなりました。
まっすぐ縫えたということですね。

20060326000921

表側の布はアウトレットファブリックで買ったビニールコーティングの布です。ターコイズのイイ色。普通の押さえで縫えました。
裏布はYUWAの花柄。このシリーズ大好き。キルト芯挟めば良かったかな?でもとても気に入りました。久しぶりのヒット。

[ 2006/03/26 00:09 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
私の心にめっちゃヒットです~!
この布、両方ともすごくかわいい(*^_^*) 私って茶や紺の暗く地味な色ばかり無難に買ってしまうので、いい勉強になります♪
バイアスも素敵~v-238
30センチ、50センチのファスナーは売ってますが中途半端な41センチ(39センチ?)のファスナーって作ってもらわないといけないですしね。(私、長いの使うと針を折ってしまうのです・・・。)縮小、いいかもしれません!
[ 2006/03/26 12:47 ] hime* [ 編集 ]
ファスナー買う時って余り後先考えないで買うタイプなので中途半端な長さのものが残ってしまうんです。なかなか使い勝手良くて縮小もおススメですよ~。

このバイアスはオクで落札したのです。結構作るのって手間かかるでしょ。その時間があったら他のことをしたい人なのです。めんどくさがり。
[ 2006/03/29 01:49 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


