 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

刺繍リネンのミニバッグ 

200603310239072
C&Sの冊子に作り方が出ていたバッグです。


20060331023907

表布は「はなはっか」で購入した布。
持ち手部分のテープがしっくりこなくてレースにしました。太幅なのでもう少し長めにすれば良かったかな。
そして本当は一枚仕立てで作るのですが、今回裏地を付けました。裏地はnaniIROダブルガーゼ。例の呉服屋さんで80円で購入したのです。52cm四方だからお得かな。たしかM/1200円よね
[ 2006/03/31 02:39 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
そう言えば、呉服屋さん記事に激しく反応した私でした。(やはり衣替えでnaniIRO依然出て参りました)
それで過去記事見せていただいていたら、すっごい可愛いフェルトグッズや、アウター類をたくさん作っておいでだったので、いつも見ていなかったことを激しく後悔しました・・・
もっと度々お邪魔することに決めましたので、賢い布買い術、教えてくださいね。
[ 2006/04/01 12:51 ] A++ [ 編集 ]
縫い縫いが進んでますね~♪
どうしてお仕事、子育て、家事をしながらこんなにたくさん、しかも丁寧に作れるのでしょう・・・。
このポーチ、いい大きさですね!温泉に行く時に化粧品類を入れたり、財布だけ入れてちょっとスーパーへ、でも良さそう♪
[ 2006/04/02 01:42 ] hime* [ 編集 ]
布買い術というかアレですね、自分の縫うペースを掴んだということ?必要以上の布欲がなくなったと申しましょうか。飽きた訳では無いのですがね?

あまり大物は出来ませんがまたいらしてくださいね。
[ 2006/04/04 17:40 ] ぼの [ 編集 ]
予想よりも小さめな巾着袋でした。
お弁当に丁度なサイズです。

あらやだ(笑)丁寧にみえるのは、「ソレ」を写してないからですよ(^_^;)
実物は見ちゃいけません。生地の模様にも助けられています。
[ 2006/04/04 19:51 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


