 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

まとめてアップ 

子供の服ばかりにかまけて自分のことをすっかりと忘れていた私。
あまりたいした物は作ってませんけども。



060426_0040~0001.jpg


布:RickRack アジアンフラワー 
パターン:Milimili

貧困なイメージですみませんけども、この布ってやっぱり薄くてすけすけだから・。パンストみたいな手触りだと思うのは私だけでしょうか?


いつも1.5m買いをする私。オトナ服は2着取れることもあります。
微妙にあまってたのでもひとつ。

060426_0043~0001.jpg

パターン:eze バックカシュベスト でぇ~ございます。何気に光るシェルボタンが最近の好みです。

はいもうひとつ。
060426_0044~0001.jpg

布:RickRack 予約 ダンボールニットグレーにパープル小花
パターン:RickRack カシュクール
これについては・・。ちょっぴり伸縮度が低いからかぶりものにしてしまったのが失敗だったなあと。
襟周りが伸びるとダラリン~となる危険性を秘めていたのでしっかり物を選んだけど・・。

今回のお気に入りはここです。↓

060426_0045~0002.jpg

リネン穴あきくるみボタンに紫の糸でワンポイント。

いっぱい作っていそうでしょ・・。でもね、今回作ったものは重ね着ばかりですね・・。中に着るものつくらないと着ていけませんから~!


[ 2006/04/26 23:24 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
ぼのさん、こんにちは~!
「厚手のストッキング」コメントにうけてたら、ぼのさんはしっかり表地で使用されていたんですね!
ジャケットにすると軽くていいですね。
春らしいv-252感じでステキです。
私も裏地使いでなく、表に使ってみようかな?

中に着る物も楽しみにしてます。
このまま着たら職務質問ですよv-26
[ 2006/04/27 10:18 ] おけや [ 編集 ]
おけやさんの「このまま着たら職務質問」にうけましたv-37

たくさん 縫われてたんですね~!
今度はキャミソールとかかな? ヾ(´▽`)ノ♪
それともスカートかな?

ようやく春、春なのよ~♪と思っていたら 私の一番苦手な「お友達」がさっそく玄関先に現れました・・・。足が8本もある必要はないだろうよ~v-40
[ 2006/04/29 09:58 ] hime* [ 編集 ]
おけやさんへ
職務質問というよりも現行犯逮捕なワタシ。中に何を着たらいいかな?無地の何か、カットソー作ろうっと。


hime*さんへ
昨日街を見て回って考えた結果オーバースカートに挑戦してみたいなぁと思いました。レース編みはまず余っているサマーヤーンで模様編みをしてみてからと考えています。なかなか「これ!」という本に出会えなくて。hime*さんオススメの本も見つからなかったよぅ(+_+)

今日家の回り散歩したらその八本足の春の使者さんがわんさかいました。ワタシはどっちかというと足のないお方のほうが苦手なの。
[ 2006/04/30 10:55 ] ぼの [ 編集 ]
こんにちわ。
すっかり読み逃げばっかでご無沙汰しちゃってます。
アジアンフラワー、私は手にしたことないんですが、かわいらしいかんじですよねぇ。
みなさん、結構使い方に迷っているかんじですが、とっても素敵~。
春っぽくっていいかも。
カシュクールも今からの季節、いいですね。
昨日は夏?!とおもいきや、今日は寒いし・・・・
また遊びに来ます。
[ 2006/05/02 15:10 ] moco [ 編集 ]
こんにちは~!
インナーバッグの作り方upしたから
お暇な時に見に来てね~!
解かりにくかったら、コメントして下さい
[ 2006/05/02 16:07 ] Yakko [ 編集 ]
mocoさんこんばんは^^
私もすっかり最近遅レスですみませんです。
この布、冬に届いた時は全く何に使うかイメージできなくて大変困りました。
(そんな買い方しているから布の山が出来るんでしょうが)
最近暖かく感じますが、まだまだ風が冷たくて。
あ。母の日参観日何着て行こう・・。困った。また考えなくちゃ

Yakkoさんこんばんは^^
書き込みがあった日に早速拝見してきましたの。あんな作り方だったとは・・!
教えてくれてとても嬉しいです^^ありがとうございました。
[ 2006/05/07 22:17 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


