 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

初めてのレース編み 

20060508011006
レース編みなんて無理と思っていました。だって、こんなに細い糸でどうして出来るの?って。

でもhime*さんがとても綺麗に作っていらっしゃるのを見て沸々と刺激されまくりました。

まずは、100円ショップの糸で練習。

今まで作ってきた物と違って変則な編み方で意外と飽きがこないですね。

そしてエミーグランデを今度使ってみたいなと注文。届くのが楽しみです~。

目標は「Pansydoily」これ、綺麗ですね。もし作れなかったら誰か下さい(他力本願)

[ 2006/05/08 01:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
こんにちは~!
はじめてでこんなに上手に~!?
さすがぼのさんヾ(´▽`)ノ
パンジードイリー、私も憧れですv-238
いつかは挑戦したいなあ・・・
[ 2006/05/08 07:58 ] hime* [ 編集 ]
ぼのさん、こんちは。
ヒャア~可愛い。こんなに可愛いの編めるんですね。
私もかぎ針編物1年生のくせに色々手を出したくって困ってるのですが、レース編みもやりたいのよ~~
[ 2006/05/08 12:49 ] ぎんた [ 編集 ]
hime* さんこんばんは^^
編み目の大きさが一定にならなくてなんだかよれってますの。よれよれかげんもまた初心者らしいでしょ(冷汗)
パンジードイリーの解説読んでますが、まだまだ「これはいったい何の呪文?」というレベルです。
理解できるまで修行ですね?師匠

ぎんたさんこんばんは^^
最近鉤針編みって流行なんですね。本がいっぱい出ていて本屋さんで小一時間立ち尽くしていたのは私です。こういう本が図書館に入ってくれたら何日でも通い続けるのになあ。
レース編み・・・くせになりそう^^
[ 2006/05/10 02:55 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
読み逃げしてました…ごめんなさい^^;
レース編みとても初めてとは思えない綺麗な出来ですね!
実は私も今レース編みしてるんですよ~。
毛糸と違って編みにくくて苦戦してます。
やっぱり100均のだからでしょうか???
良い糸は編みやすいのかな?
次の作品も楽しみにしてまーす♪
[ 2006/05/12 09:52 ] まろん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


