 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

プミラカシュクール改造の巻。 

20060529093605
改造という程のこともしてないのですが(*^-^)b

元々の仕様だと、リボン部分があり、脇線に開きがあって、その穴からリボンを通して結んで着る前開きのカーデのようなものでした。
ただし、サイズのせいもあるのでしょうが、その開きが広がって横から見ると下に着た物が覗いて気になってました。

なのでリボンを無くして全部脇で縫い合わせてかぶるタイプに。

着た感じ前作と大差はありません。少しギャザーを増やしたかったので裾を気持ち延長。

RRカシュクールはカジュアルで好きですが、こちらのデザインもフェミニンでちょっとよそいきな感じで好きです。


[ 2006/05/29 09:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
私も気になっていました、このプミラのカシュクール!
カジュアルすぎなくていいですねえ(*^_^*)
スカートにもジーンズにも合いそうですね♪

最近、雨ばっかりで気分がブルーですう

[ 2006/05/29 14:15 ] hime* [ 編集 ]
ぼのさん、お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰してすみませんでした。
ボチボチ復活です。また改めましてよろしくですm(_ _)m

カシュクール、素敵ですね~♪
私は胸が薄っぺらいせいかキレイに着こなせません(ToT)
ぼのさんみたいに自分で調整しながら作れればいいんでしょうけどネ^^

そう言えばちょっと前に作られてたドットのパーカー
ぜひ手を挙げたかったのですが出遅れすぎました。
そしてもう着れないかも^^;
どちらにお嫁に行かれたのかしら?
[ 2006/05/30 12:42 ] 雪 [ 編集 ]
こんにちは!私も先日これ作ったんですが、脇からの見た目とか気づきませんでした!
なるほど~
リボン無しだと雰囲気も変わるし、また作れますね!
私も(って雪さんスミマセン)胸ペラですが、こちらはパターンがいいのか余り気にならないかも。気に入ってます。
[ 2006/05/30 21:34 ] A++ [ 編集 ]
hime*さんこんにちは!今回プミラさんでメンズシャツの型紙を購入しました。届くのが楽しみです~。という訳で、温故知新。パターンを見直して作った次第でございます。
なかなか使えるパターンですよ~。
やっと今日は晴れて気持ちよいです。お洗濯日和ね!
[ 2006/06/03 12:32 ] ぼの [ 編集 ]
雪さんおひさしぶりですo(^-^)o復活嬉しいです~。

このパターンは、お胸の所が広めに開いた感じで、スタイルが少しよく見えるような感じがしました。オススメですわ。
あのパーカーは少し90より大きめですが、季節的に秋まで着れないかなー。となると、無理かぁ~。
[ 2006/06/03 12:39 ] ぼの [ 編集 ]
A++さんこんにちは!脇が開いちゃうのはワタシのウエストが「ごんぶと」なのが問題なんだと思います。
裾にレースでも付けてみたいです。このままではシンプル過ぎかしら?でも着回しの効くアイテムだと思います。
[ 2006/06/03 12:50 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


