スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

元気が一番ね 

20060604020634
我が家の近況報告です。
気持ち良い天気だった昨日、息子達を連れて公園遊び。カエルちゃんに二人で砂を食べさせている所です。
兄は初めて会ったお友達と走り回ったりしていたのですが、何故か次男はこのカエルちゃんに夢中。
「あーん」と開いた口が1歳半の子供心をとらえたのでしょう。

今日わかった事その①。長男はまだまだお友達との関わりが少ないというか、一緒に遊ぶということがいまいちわかっていないのかな。それともこんな物なのかな?4歳というものは…

そして負けるのが大嫌い。じゃんけんすら負けると怒ります。ルールなんだからといってもダメです。わざと負けるほうが難しいよ。勘弁して下さいよ全く。

わかった事その②。次男は今色々な事を吸収していく時期らしく、何でもまねっこ。おチビながらも兄達を追いかけて楽しく過ごしていました。次男は1歳丁度から保育所に行っている分、兄の時よりもいろんなことを知っているようです。
小さなうちは人に預けて仕事なんて、と正直罪悪感すら感じていました。でも悪い事ではなく、逆にいろんな大人達に触れてプラスになる事のほうが大きいようです。 何となく、今日はそう感じました。

ともかく、二人ともかわいいです。結局今日も親バカで終了です。
スポンサーサイト

[ 2006/06/04 02:06 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
坊ちゃんたち、カエルに餌あげてる…。
うん。可愛い。
親じゃなくても、可愛いって思っちゃいますね。
親なら、もちろん。
親バカいいじゃないですか!!
親バカサイコー。

もちろん私もかなりの親バカです。
[ 2006/06/05 09:48 ] ちびすけ [ 編集 ]
長男君、負けず嫌いなんですね(*^_^*)

とっても仲が良さそうでかわいい二人ですね~♪
私は兄、姉がいますが、兄は男兄弟がいなくてイトコも女の子ばっかりで寂しかったかも?

やっぱりたくさんの人と関わっていくのは大事なことですね!
[ 2006/06/05 11:32 ] hime* [ 編集 ]
ちびすけさんこんばんは(^-^)/
やはり一番はなんといっても我が子ですよね。CMに出られるほど可愛い顔じゃなくても、憎たらしい口をきこうとも、我が子ラブです。大きくなってもうるさい位に後をついて歩きそうな予感。
[ 2006/06/06 01:12 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんこんばんは(^-^)/
長男は以前は勝ち負けに全く興味の無い、無欲なヒトだったのです。色んな人、お友達との出会いが長男を変えつつあります。どんな風に育っていくのかなぁ。楽しみです。
女の子も欲しかったけどもね?男の子で良かったわ。ぎゃーすか今日もじゃれあっています。
[ 2006/06/06 01:20 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


