 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ドレスシャツ半袖 

20060614014824
こんな時間にアップしとる…訳有りです。

シャツがもうすぐ完成だわ!とボタン付けにいそしんでいた所、洗濯を忘れていた事に気付きました。只今洗濯中です。
頑張れもう少しだと今眠い目をこすっているのです。

幼稚園服を洗わないと 明日息子が困るから…

あぁ洗い替えがないって辛い。

それはさておき。

写真ではあまりイイ色ではありませんが、派手めなストライプで作ってみました。半袖はカフスがない分早くできます。
この生地は…どこで買ったのかしら。確か生地屋のかーふさんの半額セール。

シャツのように精密に作りたいときはついシマシマくんに頼ってしまいます。
パターンはお馴染みのパタレさん。110㎝にサイズアップしました。

似た感じの生地をアドヴァンスネットで買ったので次こそはメンズシャツを。父の日に間に合うか!?次男坊にも作ってあげたかったのですが間に合わないかも。ごめんね次男。

[ 2006/06/14 01:48 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
ぼのさん、こんにちは^^
お洗濯は無事に終わったのかしら?

すごくオシャレなシャツですね~。
お子ちゃま用とは思わなかったわ。
ウチのダンナも好きそうです。
父の日って今週末なのよね。
ウッカリしてたわ・・・と慌てても遅いかi-230
[ 2006/06/14 10:48 ] 雪 [ 編集 ]
こんにちわ。
かっこいいシャツですね。
皆さん作られていて私も作ったのですが、むずかしいけど、たのしいですよね。
私は本にのっているのをつくったのですが、パタレさんのシャツにもちょっと興味がわいちゃいました☆
メンズもののシャツ、作ってあげたい気がするのですが、かなりの大作になりそうでこわくてチャレンジできません~。
UPされるのたのしみにしてます☆
そだ、父の日、どうしよ~。
[ 2006/06/15 08:28 ] moco [ 編集 ]
ぼのさん、こんばんは~。
私も大人服かと思っちゃいました。
好きです、この色柄。
子供が着るとなおいっそうカッコ良くなりそう^^
[ 2006/06/16 20:15 ] おけや [ 編集 ]
雪 さんこんばんは^^
お洗濯は大丈夫でしたよ~。夜型人間だからそれほど苦痛なく。
私的には好きな色柄だったのですが、イマイチ長男ウケは悪かったです(泣)
最近キャラクターに目覚めちゃって。今日も仮面ライダー変身インナーセットを身につけています。
父の日はどうされたのかしら?
[ 2006/06/18 23:51 ] ぼの [ 編集 ]
mocoさんこんばんは^^
シャツ拝見しましたよ~♪
これだけ上手に作られているならば、メンズもいけますって。縫う長さが違うだけで、手間は同じくらいかかるはず。
私もその本、持ってますよ^^パターンを写す手間が・・というわけでパタレさんのを購入した次第。
メンズのパターン、なかなかいいです。以前作ったクライムキさんのソーイング本のメンズシャツはちょっと形が気に入らなかったのですが、こちらはなかなか期待できそうです。
[ 2006/06/18 23:57 ] ぼの [ 編集 ]
おけやさんこんばんは^^
オトナ服っぽい子供服って小生意気で好きなんです。
でも子供にとってはキャラものやかわいいものが好みだったりします・・。
いつまで私の作った服を着てくれるかしら?結構好みがはっきりしてきてて、その日も近いように感じます^^;
[ 2006/06/19 00:00 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


