スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

運動会そして父の日 

20060618233955
本日は晴天なり。
昨日は雨がぱらついていたのですが全く影響無く、無事終了しました。

長男は走るのが速くなってきました。

2月生まれの彼は同じクラスの子よりもひとまわり小さな感じ。でも負けん気だけは人一倍なのです。勇姿はきっちりビデオに撮影しました。
去年はギリギリまで入院していたから訳わからない感じで「ぽけーっ」としていた分、今年は余計に頼もしくて…嬉しいです。

そして父の日。シャツが今日完成。
生地はアドヴァンスネットで購入。
シマシマっぷりがお揃いです。
パターンはプミラのメンズシャツ。
何回作っても苦手なのは、台襟を身頃に付ける所。
どうもうまくいきません(+_+)目立つ所なのにね~。
でも着ていただきます。だって父の日だから(!?)
スポンサーサイト

[ 2006/06/18 23:39 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
カッコイイ!!シマシマっぷりも私好みです!(あ、ご無沙汰してました、A++です。)
プミラさんのシャツ発売、もちろんチェックしてましたとも!だけど今の私の技術ではとてもとても・・・苦手意識とともに、棚の肥やしになりそうなので、ひとまず保留。
こんなにサクサクっと作れてしまうなんて尊敬です。
↓のパンジーでも相当尊敬させていただきました・・・
[ 2006/06/19 09:13 ] A++ [ 編集 ]
A++さんこんばんは!
この写真では形の良さが伝わりにくいので、着用した状態の写真を後日アップする予定です。

パンジードイリーもシャツも、作る工程を理解すると苦手意識は飛んでいきます。理解するまでが大変なのですが…。

細かいコツはあちこちのブログの皆さんの意見を参考にしてみています。A++さんの記事はとても読み応えがあって好きです。インナーバッグ、大変タメになりました!

そして私事ですが

今度、仕事場で洋裁の腕が必要になる時がきました。しばらくは仕事中でもぬいぬいの事を考えられるので少しだけ幸せです~。
[ 2006/06/20 21:47 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


