 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

クロップドパンツ長男用 

20060710020319
去年買ったパタレさんの型紙100cmを修正して作ってみました。長男はやせっぽっちなので幅は少し増やした程度、裾を伸ばして作りました。大丈夫かなぁ。明日着せてみよう。

布はconocaさんの初買い物「二重織りデニム」のベージュ。再々入荷でようやくゲット。裏側はガーゼで気持ちよさそうです。その上とても縫いやすかった(^-^)いい買い物だったわ。
でもあまりの気持ちよさに途中眠気に襲われて最後のほうで何度もやり直し(汗)うぎゃー。

この度「リペット」初めて実践しました。いい感じだわ…


[ 2006/07/10 02:03 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
「二重織デニム」裏ガーゼなんだ~すごく気持ち良さそう!!二重織なら透けないし、大人ボトムにもいいかも?
リベットきれいについてますね!難しそうで付け方すら見たことないんですが、私でもできるかなぁ?デニムにつけると一気にパワーアップですね。「ママの手作り」超えてます!
↓ブラウス可愛い!こちらも練習といいながらキレイな縫製!涼しげで重宝しそうですね。
[ 2006/07/10 08:40 ] A++ [ 編集 ]
ふわふわ、気持ちがよさそうですね~!裏ガーゼ。
ウエスト部分も気持ち良さそう♪
最近、いいペースで縫われてますね(*^_^*)
尊敬してしまいますv-254

下↓のブラウスもすんごいかわいい♪♪
部屋着だけにしてしまうなんてもったいないですよー!
お会いしたことないけど、レースってぼのさんのイメージにありますヾ(´▽`)ノ
[ 2006/07/11 08:39 ] hime* [ 編集 ]
A++さんこんばんは。
この布のほかに、グランジウォッシュというツイル地に裏ガーゼという布も持ってますの。これでワタシ用のパンツでも作りたいなあと思ってるんですが、最近体力が持ちませんで。寄る年波には勝てませんのう。v-12


リペットは「カシメ」とほぼ同じつけ方です。リペット専用打ち具と、台があれば簡単簡単♪
http://imochoco.ocnk.net/←imochocoパターンSHOP 。ここで購入しましたよ^^
[ 2006/07/15 23:26 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんこんばんは^^
お。お目が高いですな。ウエスト部分のニットはRickrackさんの予約布です。これまた肌触りがいい布で、大事にとってあったのです。
まだあるから今度はTシャツに。でも子供用には渋い色なので、秋に登場かしら。

連日ミシンで調子に乗ったら翌日は寝不足でぼろぼろ・・。限度を知ろうv-40
[ 2006/07/15 23:34 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


