 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

笹の糸であみあみ 

20060716013547

たまには床置きじゃない写真を…うまくいきませんね。いい感じの棚とかフックとか欲しいです。

ダルマカフェ笹の糸の一番4玉で作ったバッグです。





200607160135472


近所にこの糸を置いている手芸店が無いのでいつも通りネット通販です。質感が分からないのでドキドキしましたが、予想通りでホッ。
ほんのりと笹を思わせるごく薄い緑色。ぱっと見はクリーム色です。
この糸は水に弱いそうで、濡らすと張りがなくなるんだそうです。防水スプレーしてます。

でも残念なのは最後に持ち手をカシメで付ける時に打ち具を間違えて頭がいびつになってしまったの。自分用だから…と泣く泣く終了。不完全燃焼な最近の私。
本番布!と意気込んでいたスクエアネックチュニックも…あぁ。ダメージ大。
[ 2006/07/16 01:36 ] 未分類 | TB(0)| CM(5)
およっv-237

いつのまにバッグまで編まれて~!?
夏らしくて、めっちゃかわいいじゃないですか!

いっぱい入りそう~♪

笹の糸、よかったですか?
気になってたんです。(でも高い)

[ 2006/07/18 07:58 ] hime* [ 編集 ]
すごーい可愛い!!私は、性分的に編み物が無理なので、本気で尊敬です。
形もとっても可愛くて使いやすそう!
笹糸、注目されているようですね~ 麻より繊細な感じ?網目が整っているので光沢がキレイに出ていますね♪
でも水に弱いのか~ 私が今お風呂で使っているボディタオルは竹からできた糸だって☆ぱっと見ナイロンですが柔らかくてしゃりしゃりもあって気持ちいいんですよ。
あと和紙のニット服を見たことがありますが、これは洗濯もできるそうな。
色々ありますね~
[ 2006/07/19 08:06 ] A++ [ 編集 ]
hime*さんこんにちは!
この糸意外と1カセが小さくて驚きました。
編み図なしで適当に編んだのですが糸の素晴らしさに助けられてなかなかお気に入りです。

麻糸よりはずっと編みやすくてサクサクと出来ます。

いいですよ~♪高いけども…
[ 2006/07/20 16:42 ] ぼの [ 編集 ]
A++さんこんにちは!

笹の和紙で出来ているそうなので水に弱いというのもうなずけるような、ですね。
洗濯したらどーなるんだろ!?好奇心ムラムラ。(いや、しませんけどね)

竹の糸とどちらにしようか迷いました。来年の夏にでもチャレンジかな!
[ 2006/07/20 16:48 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさん、こんばんは^^

すんごい可愛いバッグですね~。
形がとっても可愛い♪
色合いも夏にピッタリ爽やかでいいなぁ。
笹の糸!?初めて聞いた~。
最近いろんなので編み編みが流行ってますね。
え?今コメントを見たら編み図ナシで適当に!?
うわー、ぼのさんスゴイなぁ~。
[ 2006/07/22 01:41 ] 雪 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


