 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

女の子パンツ 

20060730162810
これまたキャミと同時に購入したPolkaDropsさんの型紙です。
素材選びにしばらく考え込んでしまいました。ギャザーがあるってことは、あまり厚手の物じゃきれいに出ない…薄すぎても全体の形が損なわれる…結局仕様書に書いてあったおすすめの綿麻厚手にしてみました。案の定後ろポケットのギャザーで痛い目に(^_^;)次はしっかりめのダブルガーゼを使ってみようかな?
これとキャミ二枚をオムツポーチに入れて押し付け気味に(!?)プレゼントしてしまおうかと。

さて、これから明後日の息子のお泊まり会の支度の為買い物してきます。
パジャマが気に入ったものが無ければまた作ることになるか?


[ 2006/07/30 16:28 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
ぼのさん、こんにちは^^
私もコレ作ったの~。
デジカメがないのでUPできてませんが。

切り替えのところがどうしてもうまくいかなくて
泣きそうでした><
角が縫い代とぜんぜん合わなくって^^;
ぼのさんはすんなりできたのかしら?
腕の差がこういうところで出るのよね~。
[ 2006/08/02 10:33 ] 雪 [ 編集 ]
雪さんこんばんは^^

きり変えの部分ですか・・?ええ、何回か縫い直ししましたv-12縫い代がいじりすぎてボロボロ糸がほぐれるぐらいに(汗)
多分、カドの最後までしっかり縫おうと思わないで、少しあけておいて、うまく縫えたらそこを追加したほうが整うかもしれませんね。トートバッグのカドの所みたいに?
実際やってみてないですからなんとも・・ですけどもねv-40
[ 2006/08/02 19:18 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


