 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

リネンシーツ 

幅146cmのリネン生地を2.5m×2枚(シングルの布団2枚分)買い、切り口をバイアスで包んでシーツにしました。特に見せ場も無いので画像はありません。
使い心地は

ベリーグッド♪

サラサラでひんやりしてて。夏にぴったりなんですもの。

いつも寝汗でびっしょりな次男坊の頭元が久しぶりにすっきりしていました。吸汗性が優れていることを実感します。

値段はちょっぴり贅沢ですが、オススメです。

ちなみに生地は「あらゆる生地ウエダ」さんで相談して買った物です。
次またいつか買うときは思い切ってもっと良いリネン生地を…と思います。

[ 2006/07/31 20:33 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
リネンのシーツv-238
あこがれ~!!

気持ち良さそうですねえ。でもやっぱりリネンは高いですよね・・・。
J&Bさんで買おうかと思ったこともあるんです・・・。
ベッドカバーの裏地にリネンにしようかしら?そしたら暑い時はそれだけでよさそうかなあ。
[ 2006/07/31 21:16 ] hime* [ 編集 ]
こんにちは~。
う~んやっぱりリネンシーツは心地よいのですね~。
C&Sさんの幅広リネンをシーツにしようかどうか悩んでいたのです。
だって、もったいなくて・・・。
でも何も作らず放置の方がもったいないですよね。
そそ、子供って頭によく汗かいて寝てますね。e-445
[ 2006/08/01 10:15 ] おけや [ 編集 ]
hime*さんこんばんは(^-^)/

シーツ。いいですよ~♪思い切った甲斐がありました。

J&Bさんで売っているものも候補にしていたのですが、シングルなら普通の広幅でイケるなって考えて、少しだけコストダウンです。

ガーゼとリネンのブランケットも気持ちよさそう。枕カバーも試してみたいです。

ますますリネン好きになりました。
[ 2006/08/01 22:30 ] ぼの [ 編集 ]
おけやさんこんばんは(^-^)/

C&Sさんのリネンかぁ。良さそうですよね!考えただけでも贅沢です。
もしシーツで飽きたらリメイクしてパジャマとか。

そういえば少し次男坊のあせもが良くなった気がします。

あと蛇足ですが、病院では寝具類を「リネン」って言います。昔からリネン生地は麻が使われてきたということでしょうかね?
[ 2006/08/01 22:36 ] ぼの [ 編集 ]
バイヤス~~!見せ場ありですよっエライ。
うちも去年から麻のシーツにしてから、綿には戻れなくなりましたが、端は耳のまま&三つ折り。
ウエダさんではどのタイプを買われたのかな?
私はこの春、白いのを買いましたよ。値段にしてはすごくいいと思います!
[ 2006/08/04 21:11 ] A++ [ 編集 ]
A++さんこんばんは(^-^)/
あまり生地を合わせてパッチ風なバイアスにしました。だけれど、やはりあちこち針落ちしてますからお見せできません(^_^;)
私の購入した生地も白ですからきっと同じものですよ!なかなかですよね!
[ 2006/08/05 18:39 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


