 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ティアードスカート 

200608040130142
20060804013014
RRさんで久しぶりに買い物。その時新作パターンにあったのが、コレ。

かなり自由度の高い型紙ですね…。ギャザーの分量は使う布次第で調節しろって?だからそれがよくわからないから型紙買ったのに?

とりあえずダンガリーなので薄手と判断して型紙にある幅そのまんまで作ってみました。

結果…膨らみ過ぎたかも…
涼しいから良しとします。
ウエストのボタンの所、レース付けてみました。

縫い代をロック処理する段階でメスで切ってはいけないところまで巻き込んでしまい、目立つ所に穴があいてしまいました∑( ̄口 ̄)

二段目前布を裁断からやり直しました…生地残ってて良かった。油断禁物。こんなポカやらかしたのも久しぶりです。

お泊まり会のその後。
その日の夜は布団に入るまではお友達と歯ブラシのみせあいっこしたり、遊んでいたようです。そして布団に入ったとたんに熟睡していたそうです。常にマイペースな我が子。誰に似たんだか???

[ 2006/08/04 01:30 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
へえーっ幅の指定はないんだ★ 「試作を繰り返し」とか言って1000円以上もする型紙なのに?!
でもさすがですね、可愛い♪
この生地は、私も前回買って、お友達のギャザースカにしました。薄手だけど透けないし、いい生地ですよね。お値段もお安い♪
[ 2006/08/04 21:15 ] A++ [ 編集 ]
A++さんは確かパターン無しでティアード作ってましたよね?
本読みながら作ってみようとした時ちょうどこれを見つけちゃって。でも買わなくても良かったかもと思っています…

生地のあまりで長男用のパンツも作れました。いい生地はやっぱり縫いやすいですね!
[ 2006/08/05 18:45 ] ぼの [ 編集 ]
ぼのさんのスカートを見て、家にあった本と、RRの白生地で作り始めてしまったー!!

ダンガリーって、甘過ぎなくてすごくいいですね♪
着用写真を希望しま~すヾ(´▽`)ノ

それにしても幅の指定がないとは!?
失敗が怖くて布が切れなさそうです・・・。
[ 2006/08/06 00:17 ] hime* [ 編集 ]
最近作ったのは、スペアミントさんのオマケレシピです♪2段だしボタンもないですが、タダにしては良かったです♪
ギャザー寄せのコツもあって、すごく苦手だったので助かりました。
[ 2006/08/06 11:17 ] A++ [ 編集 ]
hime*さんこんばんは(^-^)/
今日はうだるような暑さでしたね。夏らしい良い天気でしたがワタシは仕事…汗だくのくたくたです。
┐(´ー`)┌やれやれ。

ちゃ?着用ですか!恥ずかしい体型なのであと10kg痩せたら…あはは(無意味な笑いで茶をにごす私)

今度作るときはもっとギャザーを少なくして作りたいです。ヒラヒラであまり似合わないです。

でもスカートの中に息子達がかくれんぼしに来るので楽しい作品になりました(笑)
[ 2006/08/06 20:50 ] ぼの [ 編集 ]
A++さんこんばんは(^-^)/
おお…おまけレシピですか!そういえば私の手元にも同じくスペアミントさんのおまけがあったような。でも確かサイズが合わなくてバッグをいただいたはず。惜しいことをした…。
[ 2006/08/06 20:55 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


