スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

エコバッグ 

20060815233035
最近気になっていた我が家のゴミ。圧倒的にビニール、プラスチックが多いです。
料理した後、片付けしてたらプラスチックゴミばかりじゃないですか?ウチだけ?

スーパーに行く度に「野菜なんて、昔ながらの新聞紙で包めばいいじゃないの?マイコップやマイボトルを持参したら半額くらいでジュース買えないかな~。消費者ばかりゴミ分別とかリサイクルとか頑張っても追いつかないだろ。使った後の事考えるより使う前から企業や店でもできる事はある」なんて思ってます。

というわけで
とりあえず私にできる事。エコバックです。
丈夫で洗えて持っていても恥ずかしくない物というのは難しいっ。

これはほぼ50cm布があればひとつ作れます。(別布で二枚仕立てだから合わせて約1mか)
なかなか使いきれなかったもの…いまいちイメージと違って使わなかった布…在庫をすっきり解消もできたのでとりあえず満足です。
パターンはrollさんのmarche、拡大コピーで大きく自分好みサイズに。
スポンサーサイト

[ 2006/08/15 23:30 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
マルシェバッグ、私も好きです♪でも確かにちょっと小さめ・・・拡大コピーか、メモメモ。ちなみに持ち手は肩にかけられるようにしましたか?このカタチだと無理かな~
私のエコは「水筒」です。ちょっと重いけど、サーモスの小さいのを必ず持って出ます。サーモスは保冷能力が高いので、子供用にカルピスを入れてやることもありまーす。
[ 2006/08/16 16:07 ] A++ [ 編集 ]
こんばんは。コメントが超オソですみませんf^_^;
この前見たTVの影響をモロにうけまくり。地球温暖化が食い止められるかが今年のでき次第らしい。息子達に思いっきり責められそうな気がする。というわけです。

この前ウチのストロー付の水筒を持って歩いたら、やたらと飲みたがる(しかし残す)奴等にとても便利でした。節約にもなるしね!!
[ 2006/08/21 00:47 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


