 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

チューリップバッグ 

200608210112572
20060821011257
おとつい着いたpeachmadeさんのチューリップバッグです!

今まで作ったpeachmadeさんの型紙の中でもかなり簡単に出来る物だと思います。
なんたってパーツは表1枚裏1枚あとはポケットとタブ。これだけだから出来上がりも早い。

生地はrickrackさんのビニールコーティングのドット柄。

しかし




ビニールコーティングの布はアイロンがかけられないので、縫い代を割ることが出来ない!根性のハンドパワーで擦って何とかクセつけして…何とかなったかな。
でもいい大きさで気に入りました。

初めて「ネジかしめ」使いました。便利!かんたん!すぐ出来る!いいですね。ネジの頭がちょっぴり無粋ですが。
早速明日デビューです。

[ 2006/08/21 01:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(8)
このパターン、買おうかどうか悩んだんですよ~。

ぼのさんのを見て、今注文してきちゃいましたv-16 ブヒ

そうそう、ねじかしめって飛び出た頭が無粋ですよね。楽なんですけどね・・・。

ちょっといい布で作ったら、結婚式とかにも持てそうな形ですね~♪
[ 2006/08/21 08:41 ] hime* [ 編集 ]
ぼのさん、こんばんは^^

わーー、もう作ったの!?
私もこのパターン、かなり気になっているんですが
作り方を見て私にはまだ難しいかなぁ・・・と。
ぼのさんには簡単だったのね~。すごいわ!

でもやっぱり可愛いなぁ~。
私もhime*さんみたいにポチっちゃうかも^^;
[ 2006/08/21 22:32 ] 雪 [ 編集 ]
hime*さんこんばんは^^
お買い上げ~ですか!購買意欲を刺激できて光栄ですわ。おほほ
結婚式にはもう一回り小さめで作るといいかも?作品が出来上がるの楽しみに待ってます~
[ 2006/08/21 22:53 ] ぼの [ 編集 ]
雪さんこんばんは^^

Peachmadeさんの説明書は型紙が傍らにあるととってもわかりやすいんですのよ。
きっと。
っていうかPeachさんのは複雑な形の型紙に驚き、どんどん進めるうちに形になっていく、不思議な魅力があると思います。おススメですよぉ。

実はソーイングにはまるきっかけ、初の型紙購入はPeachmadeさんだったので余計に好きなのかも知れません。インプリンティングされてるかも?
[ 2006/08/21 22:59 ] ぼの [ 編集 ]
おはようございます!
ビニールコーティングって使ったのことが無いのですが、そうか、アイロンかけられないんですね。
縫い代をハンドパワーで割るとは。
折じわとかはどうするんでしょう?それもハンドパワーなんでしょうか???
ビニールコーティング…怖くて買えませんわ。
[ 2006/08/24 09:22 ] ちびすけ [ 編集 ]
これって最近出たパターンでしょか?
ちっともリサーチできてない私。
チューりプとも取れるけど、昔、こんな形の
ふろしきバッグがあって そのイメージが
頭をよぎりました^^
ちょっとカシュクールっぽくてかわいいですねえ。

ボタンは皮ボタンですか?すごくかわいいーよ~
[ 2006/08/25 17:54 ] ぎんた [ 編集 ]
ちびすけさんこんばんは~(^O^)

ビニールコーティングの布は低温でアイロンかけたらいいのかなぁ?それとも縫い代片倒しでステッチかけるべき?謎です。
ハンドパワーの処理だと時間に負けて少しずつ戻りつつあります(>_<)

しかしほつれは全くないので丈夫。さぁ…どうします?いつかチャレンジを。
[ 2006/08/27 19:32 ] ぼの [ 編集 ]
ぎんたさんこんばんは~(^O^)

インナーバッグとか、風呂敷バッグとかいうアレに似てますね!ラインが微妙にカーブしてるって所がPeachさん流といった感じです。
作り方に載ってる写真と全く同じようなデザインです。タグまでまねっ子ちゃん。

皮ボタンもかなり前に買ったPeachmadeさんの物ですの。

最近ゆっくり布合わせを考える暇というか余裕ない生活です。
時間が欲しい…
[ 2006/08/27 19:41 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


