 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

母子手帳ケース 

200609221512262
20060922151226
以前作った物は趣味も変わり、使いづらかったので新しくしました。パターン不要かなと思ったのに頭を使いたくなくて(-д-;)Snowingさんから購入しました。

布はC&Sで買ったfogリネンのはぎれセットと手持ちの綿麻です。


実は表布と中身が逆さまにくっついちゃってますの。真ん中にボールペンを入れられるようにしました。

もっとポケット付けようか迷ったけど、二冊母子手帳入れたらパンパンになったので、必要最小限のデザインです。
[ 2006/09/22 15:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
およっスキンが変わりましたね♪
頭使いたくなくて型紙買うの、分かります~
でも結局失敗なく作れますしね~あ、私だけかな?変な工夫をしようとしてボツになっちゃうのは・・・(;^_^A
[ 2006/09/22 17:25 ] A++ [ 編集 ]
かわい~♪
内布と外布が逆...?ということはボールペンが逆さまになっちゃうのかな?

いろんな布が入ってて、使うのが楽しそうです~(*^_^*)

そうそう、「あれ?ぼのさんのとこ開いたはずなのに?」って思ってしまいました(笑)スキンがかわったのですね♪  時計がついてて、便利~!
[ 2006/09/22 18:41 ] hime* [ 編集 ]
母子手帳ケース!!
ぼのさん!御懐妊!?
と思ったら
『新しくしました』の記述が…。
早とちりでした…。

ひもでグルグル巻き可愛いですね。
布合わせもキュート。

ちなみに私が使っているのは、産院でくれた、その産院のマーク入りの母子手帳ケース…。
・・・私も作ろっかな…。
[ 2006/09/22 21:33 ] ちびすけ [ 編集 ]
A++さんおはようございます!

パターン購入でポケットの作り方とか、作業のポイントが分かる所が利点ですよね。勉強になりますわ。

実はぐるっと周りにファスナーを付けたものが良かったんだけど…難しいでしょう~。ついつい楽なほうにいってしまう。はぎれはまだあるからチャレンジしてみるかなぁ?
[ 2006/09/24 06:15 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんおはようございます!

スキンかわいくてついつい変えてしまいます。ぷち模様替えの気分を味わっているのです。
好きな布を集めると花柄がダントツに多いです。柄合わせにはキツかったですが、楽しいですわ。最近小物にハマってます。
珍しくレースは使いませんでした(≧Д≦)ゞレースで目隠ししてばかりじゃなく敢えて見せる方向で、写真じゃ見えてないけどギザギザステッチかけたりしてます。

そう。ボールペンが逆さまにくっついちゃってますの。
まぁ自分用ですし(笑)落ちないから良しとしました。
[ 2006/09/24 06:27 ] ぼの [ 編集 ]
ちびすけさんおはようございます!

消しごむはんこ企画に今さっき応募してきたとこです。当たらなくても依頼して作って欲しいよぅ。交換会とか…だめかしら?ズルはいかんか。

フフ、3人目はさすがに辛いわ。年齢的にも経済的にも。

あー。出勤時間が近付いてきました。支度して行ってきます。
[ 2006/09/24 06:34 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


