 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

秋色ワッフルタオル 

20060924210730
以前A++さんのブログでステキな手作りタオルを拝見。私も憧れてました。A++さんの使われた布はとても上質です。
が、私には手が出なかったので諦めて他所でマスの大きめなワッフルを探していました。Fablic birdさんで良さそうな「ビッグワッフル」を発見。なぜか美味しそうに見える。食欲の秋ですね~。

クッションカバーにもしたくて迷いに迷った挙句タオルにしてみました。もしだめならリメイクできるし。

今日のお風呂上がりにデビューです。楽しみだ~o(^-^)o

相変わらずバイアスは縫い目が怪しいです。凝視しないで

[ 2006/09/24 21:07 ] 未分類 | TB(0)| CM(6)
きゃは♪お恥ずかしい~私の名前が出てる~
確かに良いタオルでしたが高すぎて後が続かないで、結局追加は私もワッフルタオル、先日私には珍しくハギレパッチしちゃったりなんかしちゃったりして・・・
麻ガーゼもよかったけどワッフルのフワフワ感が秋冬にピッタリかも♪お気に入りタオルは癒されます~
[ 2006/09/25 09:36 ] A++ [ 編集 ]
うふふ♪おいしそう!

パイピングの距離、長い~!! 
私も手作りバスタオル、あこがれます。
で、で! どうでしたか?使い心地は~??
レポート楽しみにしております♪
[ 2006/09/25 14:32 ] hime* [ 編集 ]
本当!手作りバスタオル。
恐ろしいほど、パイピング地獄が続きそう・・・。

ハンコ修行に応募ありがとうございます!
交換会だなんて!ありがたいお言葉。
実は私、ぼのさんの作品で欲しいものがあったりして。ど、どいりー。母子手帳ケース・・・。
いやいや、こちらこそ私なんぞのハンコで狙っちゃいかんか…。
何はともあれ、10月1日を待ちましょう。
その結果・・・。
ぼのさんが、外れちゃったら、お互い欲しいものネダリしてもいいですか??
[ 2006/09/26 21:25 ] ちびすけ [ 編集 ]
A++さんこんばんは。
ワッフルタオル自体を使用するのが初めてなのですが、柔らかくていいですね~。きっとあそこのお店の物ならきっともっとステキなのでしょうねぇ。

色違いもあるのですが、もう少し使い続けてから考えてみたいです。お気に入りの布に包まれると幸せ…一種のフェチですね。
[ 2006/09/27 21:45 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんこんばんは。
パイピング長かったです~。短い辺をパイピングすれば良かったとほとんど縫い終わってから気付きました。でも縮み防止の効果もあるかも。何せ水通ししないで縫ったんですものf^_^;
リネンシーツを作った時のパイピングが最長です。布幅そのままでしたからね。

使い心地ですが、厚みがもう少しあったらいいかなぁと。ごついタオルに慣れているせいでしょう。でも乾きは早いですしいつものタオルより肌触りはグッドです。吸収性も悪くないです。

これ、ガーゼとの二枚仕立てにしたらどうなるかな。ブランケットみたいになっちゃうかな?
[ 2006/09/27 22:00 ] ぼの [ 編集 ]
ちびすけさんこんばんは~。
交換会のはなし、のってくださるんですか?光栄ですわ(^_^)v
10月の結果を楽しみに、箸と茶碗はピカピカに磨いて待ってますから。
[ 2006/09/27 22:07 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


