スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

きしゃぽっぽ 

20060930012318
RRさんの予約布で作りました。微妙な色合いなだけ、ミシン糸選びに苦労する訳で……
白のウーリー使ったら思いっきり浮いて目立ちます。

生地の色はペールグリーンだったかな?写真では色変わってしまいます。RRさんのスパンフライスは扱いやすくて好きです。

こうして呑気に縫い物してたら次男が熱出してます。明日は土曜日だから救急外来だな。かからなくちゃ。

多分熱の出方からいくと今保育所で流行っている溶連菌の仕業です。抗生剤を飲んだらすっきりするはずなのであまり心配もしてないですが、明日は食べてくれるかどうか?

こういう時に限って私は夜勤が続いて勤務交代も出来ない。

正直、自分の子の面倒も見ないでよその子の面倒見なければならないというジレンマというか…仕事なんだからと割り切れない自分がいます。
スポンサーサイト

[ 2006/09/30 01:23 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
ヨーレン菌って、漢字があるんだ!!
ママ友達がキャリアということで寝込むまで、聞いたことなかったんだけど、子供にうつして病院に行ったら先生は知ってたらしくって安心したんだけど、ポピュラーな菌なの?
ってズレたコメント失礼しました・・・どうぞお大事にね!
ママが忙しくって、ホントつらいでしょうね・・・
[ 2006/09/30 07:58 ] A++ [ 編集 ]
A++さんこんばんは^^
すっかり次男、長男、私とそろって熱出してました・・。
でも抗生剤飲んだらすっきりのどの痛みも良くなったし、もう大丈夫。
息子どもは今日もどたばた走り回っております。

相変わらず病気をもれなくいただいてしまう自分の抵抗力の無さにお恥ずかしい限りです。

そう、溶連菌は小児科ではよく出る名前で、ポピュラーなんですが、内科の先生はそんな存在すら忘れている人が多いですわ。大人にとってはただの扁桃炎ですから。
[ 2006/10/04 18:58 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


